あの伝説のコラボが再び登場!

2011年に、東京ディズニーシー開園10周年で発売した夢のコラボ「シュタイフ× ダッフィー」は、シリアルナンバー入2500体での限定発売がわずか4日で完売し、今や伝説となっています。

あれから5年、今年はダッフィーが東京ディズニーシーに登場して10年!という事で、再び、シュタイフとダッフィーのコラボが実現しました!2015年12月1日よりディズニーシー内のショップで販売されます。

今回はダッフィーだけでなくシェリーメイも!

しかも今回は、ダッフィーだけでなく、シェリーメイも初登場!座った状態で13cmと前回よりかなり小さめで、価格はそれぞれ4900円。

キーチェーンも付いているので、鞄や鍵につけたりして一緒に連れて歩けそうですね。

黄色タグがついているので、今回は限定品ではなく定番商品の様です(シュタイフ社は限定品は白いタグがつきます)

とは言え、公式HPには「こちらの商品はなくなりしだい、販売終了となります」とありますから、のんびりしていると買えなくなっちゃう可能性大です。

シュタイフ社って?

1880年にドイツで誕生し、世界で初めてテディベアを作ったのが、このシュタイフ社。テディベアはすべてドイツ職人の手作業で、一体ごと丁寧に作られます。もちろん、今回のダッフィ&シェイーメイも手作り。テディベアを語る上で欠かすことの出来ない歴史的なトップブランドなのです。

東京ディズニーシーのパーク内でしか買えないダッフィー

またダッフィーグッズも、ディズニーのキャラクターグッズの中はちょっと特別です。なぜなら、ダッフィー達のグッズはパークの中でしか買う事が出来ないから。そんなダッフィーとシュタイフのコラボ、めちゃめちゃ貴重です!

どこで買えるの?

購入出来るのは3箇所。すべて東京ディスニーシーの中のショップです。

出典 http://www.tokyodisneyresort.jp

マクダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

出典 http://www.tokyodisneyresort.jp

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)

出典 http://www.tokyodisneyresort.jp

ガッレリーア・ディズニー(アメリカンウォーターフロント)

人気の商品ですので、 混雑状況によっては整理券の配布がある場合があります。また販売数制限や入店回数制限(ひとりあたり1枚のパークチケットが必要)が行われる場合もありますので気をつけて下さいね。

とっても可愛いシュタイフダッフィ&シェリーメイ。シュタイフ製ならではのフンワリとした毛並み、すべて手作りなのでそれぞれの個性がいつも以上に出そうで、お気に入りの子を見つけるのも楽しそうです。

発売は2015年12月1日(火)から。今回も売切必至。欲しい人は急がなくっちゃ!

こちらの記事もオススメ!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス