東方神起ファンの皆さんは今日は仕事が手につかない1日だった事でしょう。

メンバーのチャンミンがとうとう本日、兵役へ就いてしまったからです。

これにより今日から先に入隊しているユンホが除隊する2017年4月20日まで、東方神起は活動休止となりました...。

東方神起のチャンミンとSUPER JUNIORのシウォンが本日(19日)揃って静かに入所した。この日午後、忠南(チュンナム)論山(ノンサン)陸軍訓練所入隊大正門前にはチャンミンとシウォンを待つファンたちが集まった中、チャンミンとシウォンが入所した。

出典 http://news.kstyle.com

前日には断髪式を行う様子を公開したチャンミンさん。まずはその様子と、それを見たファンの反応からご紹介させて頂きたいと思います。

■11/17、断髪式を公開!

出典 YouTube

映像のチャンミンは、何ともないかのように自身の髪をバリカンで散髪し、ぎこちない笑顔を浮かべた。短いヘアスタイルにもかかわらず、チャンミンは彫刻のようなビジュアルを誇り目を引いた。特に、この映像のBGMに「行かないで行かないで(カジマカジマ)」が流れ、笑いをかもし出した。

出典 http://news.kstyle.com

笑いながら刈り上げる姿がとてもチャンミンらしい断髪式でしたね。チャンミンの笑い声に、トンペンの悲しさも少しは癒えたようです。きっとそれもチャンミンの優しさかな。

どういうかたちでチャンミンの坊主頭を見るのだろう?見たらどうなるのだろう?って不安だったけどまさかの笑いながら自刈りでただただ男前さに惚れ惚れした

出典 https://twitter.com

今までそこまで短い髪形を見た事がないので想像も出来ませんでしたが、とっても似合っていて驚きました。本当にきれいな顔ですね。

今日泣きっぱなしでしたが動画みたら元気になったかも チャンミンの笑顔みたら元気になったかも

出典 https://twitter.com

本当その通りで、断髪式で元気もらうとは...公開してくれたチャンミンも事務所に対しても感謝という声が多数でした。

ではここから、ツイッターを中心に今日の様子をご紹介していきたいと思います。

■とうとう今日という日がやってきてしまいました...

出典 https://www.instagram.com

お見送りにはSUPER JUNIORからイトゥク、ギュヒョン、カンイン、SHINeeからミノ、後輩EXOからはシウミン、ベッキョン、チェン、演出のジェウォンさん、そしてマネージャーやスタッフたちが行きました。

この名前だけでも泣けるメンバー。チャンミンが周りから愛されていたことが良くわかります。

ギュヒョンとミノはチャンミンの大親友。そしてEXOのシウミンは事務所に入る前から東方神起が大好きで、デビューしてからも東方神起のツアーブルゾンを着たまま韓国から大阪までプライベートで堂々とツアーを見に来るほどの東方神起のファンなのです。

出典 http://jyt1125.lofter.com

清清しいほどすっきりした表情のチャンミン。

出典 http://jyt1125.lofter.com

SUPER JUNIORイトゥクがまるで自分のところのメンバーのようにハグしてくれています。

出典 http://jyt1125.lofter.com

SHINeeのミノくんと。仲良いなあ。

清々しい顔をしてますね。

もちろんご両親もお見送りに。

ミノくんの方が泣きそうな顔してますね。

EXOのシウミンとチェンもいますね(涙)

沢山の人たちに見送られ中に入ったチャンミン...。

■そして、訓練所へ入った直後にアップされた公式写真

出典 http://m.smtown.com

「皆さん 元気でいてください!行ってきます٩(^♡^)۶ ーチャンミンof東方神起ー」

チャンミンが韓国のファンに言った「お互いびーびー泣いてみっともない姿を見せずにクールにまたここで会おうね」の言葉通りに、クールに笑って入所したチャンミン。

ですが、これで本当に本当に本当に、2017年4月20日、ユンホが除隊するその日まで東方神起は活動休止になりました。

...寂しいですね。

■ここで、仲間達からのメッセージをご覧ください

出典 https://instagram.com

SUPER JUNIOR・イトゥクさん。
余裕のあるシウォンと 少し不安そうに見えたチャンミン。元気に過ごしてね!!いったい俺は何人見送るんだ(涙)お前らのファンが寂しくないように少しずつ写真アップするね!!」

兵役が終わったイトゥクはこれからもSUPER JUNIORのうち何人かのメンバーのお見送りがまだ残っています。もちろん他のグループの後輩たちも。涙もろくて人情味のある方なのできっと寂しいんでしょうね。それよりこれから写真アップしてくれるらしいです!ありがたいですね。

SUPER JUNIOR・イェソンさん
「シウォン、健康に頑張ってこい。#チャンミンも」

タグに"チャンミンも"とつけるあたりがイェソンさんらしいです(笑)

■関係者からも続々とメッセージが...

出典 https://instagram.com

東方神起の舞台演出のジェウォンさん。9月にはチャンミンと3週間ヨーロッパにプライベート旅行へ行かれていた方です。
「なんの言葉が必要でしょうか?私の人生の親友と同時に弟たち。ただ気をつけて行って来る事を。笑顔で必ず会おう。心は共に。」

この写真に写っている、幼い頃から長年面倒を見て来てくれたマネージャーさんからもメッセージ。ハグしている写真に泣けます。
「うちのチャンミンが頭をよく刈りましたね。夜明けに目覚めてしまったよ。今日チャンミンが入隊する日だね。実感湧かないよ。ユノが行く時とはまた違う気持ちだなあ...息子達を軍隊に送る気持ちというか、ご両親はこんな気持ちなんだろうか...。体気をつけて行ってきて、それでも行く魅力のある場所だから、行って違う経験もしてみて、怪我しないように!眠れない夜、軍入隊前に。」

出典 https://instagram.com

InStyleとThe Celebrityという雑誌の担当スタッフさん。
「いってらっしゃい。#チャンミン行かないで涙 #息子を見送るのと同じ気持ち」

出典 http://ameblo.jp

先日ソウルで行われた新羅免税店のイベントで司会をされたヒョンギさん。映画「黄金を抱いて飛べ」ではチャンミン演じるモモを銃で撃った方(笑)
「皆さん!チャンミンが昨日軍隊に入りました!ヒョンギも勿論、昔、軍隊へ行って来たのでその大変さをよく知ってます!皆さん!チャンミンが帰って来るまで浮気しないで!応援して待ってましょうね!

出典 https://www.instagram.com

東方神起のダンサーachiさんのインスタ。写真だけですがタグに2018と書かれています。2017年に兵役が終わり、ツアーは2018年からという事でしょうか。想像はふくらみます。

近田さんは東方神起のバンドメンバー。11/18に発売されたソロアルバムを1曲担当したようです。さらに「早く帰ってきてなー」の言葉。ファンにとっては嬉しいですね。

福長さんもバンドメンバー。

長年、東方神起のイベントなどで司会をしてくださっているみんしるさん。2週間前には韓国ドラマ「夜を歩く士」の横浜で行われたイベントでも司会をされていました。みんしるさん、二人が帰って来てからもよろしくお願いしますね。

ではここからはファンの声、いきましょう。

■チャンミンありがとう。感謝でいっぱい

これからはトンペンが、東方神起を守ります。

正反対の二人。愛おしいですね。

WITHツアーのドキュメンタリー。このシーンは本当にやばいですね。

■私も2年間がんばる!

ミッションクリア、頑張りましょう!!

■安心して。私たちの気持ちは変わらない。

泣けますね。

(涙)(涙)(涙)

チャンミンの笑顔は世界イチ!!!

チャンミン……先にユノにお帰りなさいを言うからチャンミンが帰ってくるときはユノと私たちみんなでお帰りなさいを叫ぶからね(;_;)そしてみんなで抱きしめるからね(;_;)がんばって…(;_;)

出典 https://twitter.com

そうですね、帰ってくるときはユノがいます。

また真っ赤に染めるからね。それまで元気に健康で頑張ってね。待ってるよ。ずっと一緒だよ。

出典 https://twitter.com

また真っ赤なレッドオーシャン、作りましょう。

今日から1年9ヶ月は東方神起完全体第2幕への助走!長く助走を取った方がより遠くへ飛べるって聞いたミスチルから!← 改めてファイティンユノ!チャンミン!

出典 https://twitter.com

ミスチルさん、ありがとう(笑)

■無事に戻ってくる事を祈っています...

平和を祈るファン達に胸が熱くなります。

先週起こっていたような巨大なデモがあったら行かなければならない部署に配属されるかもしれませんし、何が起こるかわかりません。軍隊ではないからと、配属先が決まるまでファン達はまだ安心できないのかもしれませんね...。

■これからのスケジュールは?

本日、忠南論山陸軍訓練所へ入隊したチャンミンは、これから約4週間の基礎軍事訓練を受けます。その後、警察学校に入学し、集団教育を3週間。

2016年1月6日には配属先が決定し、義務警察(兵役期間の間、軍隊に服役する代わりに警察の業務を補佐する)特技兵として現役兵と同じく国防の義務を果たすことになります。

■最後に、チャンミンからのメッセージ...

出典 http://toho-jp.net

「僕たちのスペシャルアルバムがこうしてリリースされることになってとても嬉しいです^^ 僕たちは何年か留守にしますけど...行く時にファンの皆さんにこうしてプレゼントが出来て良かったです^^

僕の愛する家族、友達、いろいろな人々、大切なスタッフの方々、そして心から感謝し尊敬しているイ・スマン先生、SMのスタッフの方々、元気に行ってきますから、僕がいない間、楽しくて素敵な日々をたくさん過ごしてください!

最後に、愛するとてもありがたい僕のファンの皆さん!いつも力不足な僕を応援してくださり、力になってくれようとご苦労様です。あんまり優しくない僕だけを見つめるのは大変でしょう...心も体も元気で行ってきますから、どこにも行かずに待っていてください!OK?♡

みなさん、行ってまいります!^^」

ユンホが先に入隊してからの4ヶ月間、1人で東方神起として活動して、東方神起を守ってきたチャンミン。5人でデビューして1人で東方神起を守る日が来るなんて...本当に予想もしてなかったことでしょう。一番年下なのに本当によく頑張りましたよね。

これから2017年8月18日までの638日間、身体にはくれぐれも気をつけて、怪我もしないように頑張って、そしていい仲間をたくさん作ってきてくださいね。

笑顔で「ただいま」と行ってくれるその日を、東方神起完全体としての復活の日を、心待ちにしています。

いってらっしゃい!

■合わせてこちらの記事もどうぞ

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス