苦労して作ったキャラ弁。お昼休みに楽しみに開けてみると、あれ!?キャラクターが残念な事に。そんな可愛いキャラ弁の残念な姿をご紹介します。

キャラ弁

今はお弁当の定番になった、アニメや芸能人などを型どったキャラクター弁当。海苔やチーズなどを上手く切り合わせたりご飯を型どって作ったお弁当は、食べる事を楽しくさせてくれます。作った時はとても可愛らしくできても、いざ食べる時に蓋を開けてみると・・・・こんな事になっていたんです。

リラクマ

キャラ弁の定番リラクマ。耳が変な所へ行っていますがまだ可愛さが残っています。

メンディー

キャラ弁でも、最近人気で作りやすいメンディー。しかし、顔が無くなってしまうと2色弁当になってしまいます。それでも美味しそう。

こちらは綺麗に顔が蓋にくっついてしまいました。

まっくろくろすけ

まだ、形は残っていますが、美味しそうにとろけてしまいました。

こちらは見事に溶けてしまいました・・・。温かいものにチーズを使うのは危険ですね。

こちらのまっくろくろすけは大丈夫!しかし、トトロの目が無くなってしまいました。

ミニヨン

美味しそうですが、ちょっと残念な事に。

戻し方が・・・新しいキャラクターになってしまいました。

うわぁ!これはちょっと怖いです・・・。

オラフ

白飯になってしまいました・・・。

くまモン

目が・・・目が・・・

その他

お茶漬けの色合いを見事に再現されていますが残念な事に。

こちらも美味しそうな白飯です。

キャラクターが無くなってしまっても、やはり頑張って作ってくれたお弁当は嬉しいですね。味に違いはないですからね。

おもしろ記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス