Licensed by gettyimages ®

結婚当初は仲良しだったのに、時間の経過と共に家庭内の雰囲気が悪くなったという話は、度々耳にします。

新婚当初は優しかった妻が、いつしか鬼嫁に変貌を遂げたり、マメだった旦那さんが結婚記念日を忘れてしまったり…理由は様々ですが、やはり円満な結婚生活には配偶者同士の愛情は必要不可欠!

そこで今回は、Twitterで「こんな夫婦になりたい!」と絶大な支持を得ているshin5さんによる、奥様への気持ちを綴ったツイートを紹介したいと思います。

1.

ホストがお客さんに言っているわけではありません。

こんなことを言われたら、奥さんとしては嬉しい限りですよね。

2.

恋するドキドキ感が仲良しの秘訣なのかもしれませんね。

3.

結婚を決意した理由がピュア過ぎて泣けます…。

羨ましい程に幸せそうなshin5さん一家ですが、結婚する時、そして双子のお子さんが生まれる時には大変なこともありました…。

4.

shin5さんと奥様が出会った時、奥様はシングルマザーで息子さんもいました。

息子さんのことを第一に考えているからこその決断と言えるのではないでしょうか。

5.

通常の妊娠でも命の保証はないのに、多胎妊娠でその上入院…奥様はどれだけ不安だったことでしょう…。

6.

家族ですら面会できない重篤な状態だったことも…。通常の妊娠・出産であっても母子ともに健康という保証はどこにもないのです。

それが面会謝絶、その上多胎妊娠であれば万が一のことが頭をよぎってもおかしくありません…。

この双子のお子さんの妊娠・出産が、shin5さんに与えた影響はとても大きかったのではないでしょうか。

7.

奥様だけに家事や育児を任せず、shin5さんもしっかりやっています。

まさに理想の家族!

8.

仲の良さしか感じない…。

9.

いつ何が起きるかわからないからこそ、大切な家族のことは忘れたくないものです。

10.

こんなことを言われてみたい…。←

11.

奥様も同じ気持ちだと思います。

12.

こんなことを言ってくれる旦那さんが、二次元以外に存在するとは!

13.

幸福感しかない…。

14.

理想の夫婦という言葉以外見つかりません。いいなぁ…。

15.

この言葉を見ると、結婚がゴールではないというのがよく分かります。

ただただ羨ましく、そして素敵なshin5さん一家の日々ですが、なんと漫画化されました!

奥様との馴れ初めから、お子さんとの微笑ましい日々まで、ご本人監修の元に忠実に再現されています。

興味のある方は、是非ご覧下さい。

shin5さんのツイートを見ていると、ご夫婦がお互いを尊重し、尊敬していることがとてもよくわかります。

独身、既婚を問わず、幸せのヒントが見つかるかもしれません。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス