記事提供:いいモノ調査隊

どーもー!松藤和成です!だいぶ気温の低い日が続くようになってきましたね。これからの季節にもってこいな料理といえば、鍋。

カセットコンロを使って鍋を囲むご家庭は多いかと思いますが、すごいコンロを見つけたのでご紹介します。

「カセットフー 達人スリム」です!

イワタニ「達人スリム」

まず、コンロの大きさを伝えるために自分と一緒に!

正面から見るといたって普通のコンロ、ですかね。

シルバーとゴールドというおしゃれなカラーリングがすてきですが、それだけじゃありません。達人スリムという名前だけあって、超薄いんです。

そして指二本で持てるほど軽い!イワタニ最薄のカセットコンロです!

なんと親指1本分の薄さ!

指2本で持てちゃうほどの軽さ!

薄くて何がいいかというと、場所をとらないのはもちろんですが、使った時にそのよさがわかります。

食卓に普通のカセットコンロを置いてお鍋をした時に、ちょっと鍋の位置が高いな、と感じたことありませんか?身を乗り出したり、立ったりしてよそうシーンがあるかと思います。

でもこれなら、鍋の位置が低くなるので、もっと楽に中身を見ることができるんです。

薄いですが、イワタニの製品だけあって火力は申し分なし。

すごいですよね!この火力!!

炎が左右に広がらないようにタテ型の形状になっていて、下から突き上げるような炎を出してくれます!

野菜をたっぷり入れた味噌汁を作ってみました。

体が温まります!

次は鍋!

思いのほか火力が強かった!

BBQ風だっていけちゃいました!

鉄板を乗せれば問題なし!

取り外しも楽チン!

パカっと外れます。本当に簡単。

取り外すのが簡単ということは、イコール後片付けが簡単にできるんですよ!ここは料理をされるみなさん、結構なポイントじゃないですか?

吹きこぼれなんかは拭くのが大変ですし、金タワシでゴシゴシやったりしてません?

このカセットフーはフッ素コートがされているので、2~3回撫でる感じで汚れが簡単に落ちちゃいますよ!

左から右にBefore→After。いとも簡単に汚れが落ちる!

カセットコンロも進化しているんですね。この冬は達人にお任せしてみては?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス