ファミマで発売中の「切れてるパンケーキ」が、椎茸にしか見えない!と話題なのをご存知ですか?気になるその真相と味についてご紹介します。

ファミマの「切れてるパンケーキ」はこちらです

ファミマの椎茸にしか見えないと話題なやつ←#ファミマ#椎茸#パンケーキ#もちろん椎茸の味はしない#デ部#個人活動

出典 https://www.instagram.com

今回、「椎茸」と呼ばれているのは、「切れてるパンケーキ」のチョコ&ホイップ味

椎茸にしか見えないファミマの切れてるパンケーキwwwうわ~!だいぶ椎茸やん!www

出典 https://www.instagram.com

ネットで話題のしいたけ、やっと買ってみた。

出典 https://www.instagram.com

ふむ、話題なんですね…みんなどこから聞きつけて買っているのかと思いきや、

「ネットで話題」って自らパッケージで公言していました…。

出典 https://syncer.jp

「切れてるパンケーキ」というインスタのタグで調べると…うわーー!!椎茸だらけ!!

ちなみに、こちらが以前から出ていた「カスタード&ホイップ」。この時点でも椎茸と呼ばれていましたが、今回の「チョコ&ホイップ」はますます椎茸感あふれる色になり、さらに話題になったようですね。

ほら、こんなに色が違いますね。

気になるその味は…?

すでに「カスタード&ホイップ」を食べたことがある人が、今回もいそいそと買っているようですね。

チョコ味のパンケーキ生地は、しっとりふんわりビターで口どけのよい食感
以前食べた時にも思いましたが、モンテールのワッフル生地に激似なんです

中には、こんもり盛られたホイップクリームが包まれていて…
更にホイップクリームの下には、チョコレートホイップまで敷かれているというサプライズが

こっくりミルキーで濃厚なホイップに、ほわっと軽めでココア味のようなチョコホイップ…

断面はこんな感じ。中は、たっぷりのホイップクリームの下にチョコレートのホイップが隠されているという豪華さ!

ファミマ
切れてるパンケーキ~チョコ&ホイップ~☆
しっとりとしたビターなチョコ皮の表面に十字の切れ目を入れ、チョコホイップとホイップクリームをたっぷりとサンドしました。
見た目ほど甘くない…って、十分甘いんですが(*´艸`)
なぜ切れ目を入れたかと言うと、割りやすくするためだとか。

椎茸の切れ目部分から割ると、こんなにクリームが!!見た目通り、結構甘いみたいですね(笑)

えっ聞いてないよー
スタバのドーナツくらい切っても切っても
チョコホイップ出てこないんだけど。
チックショー
結局、ダチョウ&小梅な件←

下に入っているはずのチョコホイップが出てこない(画像を見る限りかなり少ない?)パターンにあたってしまった方もいらっしゃいました…。この方はその後、リベンジ購入され、そちらは無事チョコホイップがたっぷり入っていたようですよ!よかったですね。

意外な組み合わせでみんな買ってた…!

そして気になったのは、この意外なセット買い。

この人もストロベリーラテだ…!

味よりも調べてて気になったのは、スターバックスディスカバリーズのストロベリーケーキラテとセットで買っている人が結構いたという事実…!!とっても甘そうな組み合わせですが、ストロベリー×チョコの組み合わせはテッパンですし、甘党の人々にはたまらないのかもしれませんね。

ファミマで発売中の「切れてるパンケーキ」が椎茸にしか見えない、ということで気になる味や意外なセット買いなどご紹介してきましたがいかがでしたか?ファミマに行こうとしているそこのあなた、どうせならストロベリーケーキラテとセットで買って椎茸パンケーキのムーブメントにのってみてはどうでしょうか。

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス