今、女性に流行中の趣味クレイアートとは?

樹脂粘土でつくる手作りのクラフトです。こどものときに、遊んだ粘土のように自分の好きな形につくります。素材やパーツを組み合わせば、かわいいものから美しいものまでなんでもできちゃいます。今、女性の間で趣味として大変人気です。

情報番組で特集されSNSでも話題沸騰!

朝の情報番組スッキリで特集が組まれ「わたしもやってみたい!」という若い女性も急増しています。

みんなのクレイアートが、かわいすぎる。

インスタグラムにアップしているさまざまなクレイアート。おもわず、引き込まれる美しいものもあります。

材料はどこで買えるの?

手芸店などのクラフトコーナーや雑貨店にも置いてあるところもありようです。インターネットの手芸店などでも手に入ります。

自分でもつくれるの?

お稽古ごととしてやイベントとして開催していることもあるようですが、まだ数は少ないようです。動画や本などで簡単に作り方を覚える方法もありますよ。

バラづくり(Making a rose)

出典 YouTube

幼稚園のときに粘土で薔薇を作って遊んでいませんでしたか?クレイアートで大人の女の薔薇をつくりましょう。たのしそうです。

出典 http://www.amazon.co.jp

いかがでしたか?
来月はクリスマスということで、ツリーやサンタ、クリスマスケーキなどを作成している方もたくさんいるようです。華やかで、かわいらしいクレイアートは、集中することでストレス解消にもなるということで、女性ファン急増中です。
まずは、プロやみんなのクレイアートをお手本にしてみてチャレンジしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ↓↓↓

この記事を書いたユーザー

琴乃。 このユーザーの他の記事を見る

フリーライター琴乃。でございます。韓国サイトのカラコンモデルなどもしておりました。趣味は、フィットネス、ダンス、読書、心理学が好き。霊感あるのが自慢。ブログもぜひ♡ http://ameblo.jp/yoruasa/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス