妄想癖のある地味で冴えないOLと、人の心が読める名家のイケメンエリートが繰り広げる“テレパス”ラブコメディー漫画、『高台家(こうだいけ)の人々』が実写映画化!ヒロインに綾瀬はるかさんが決定しました。綾瀬はるかさんといえば“天然”のイメージが強く、ぴったりの役柄ではないでしょうか。そこで今回は、天然女優のおもしろエピソードを集めてみました。

綾瀬はるかさん主演映画「高台家(こうだいけ)の人々」

女優の綾瀬はるか主演で『ごくせん』『デカワンコ』の作者・森本梢子氏による人気漫画『高台家(こうだいけ)の人々』(集英社『月刊YOU』連載中)が実写映画化されることが6日、明らかになった。妄想癖のある地味で冴えないOLと、人の心が読める名家のイケメンエリートが繰り広げる“テレパス”ラブコメディー。

出典 http://www.oricon.co.jp

恋人役を俳優の斎藤工(さいとうたくみ)さんが演じ、来年6月公開予定です。ストーリーを聞くだけでも興味が沸いてきますよね。ちょっと一風変わったラブストーリーのようです。

本作で平凡で口下手で内気なOLながらも、頭の中ではめくるめく妄想をことあるごとに繰り広げる主人公・平野木絵を演じる。「よく妄想するところは木絵ちゃんと似ています。友だちに妄想話をすると気持ち悪がられます!」と本人にぴったり(!?)の役との出会いに、綾瀬自身も「ヘンテコな妄想と特殊な能力を持った男女が織り成すコミカルなラブストーリーをお届けできたらと思っています」と意気込んでいる。

出典 http://www.oricon.co.jp

主人公と同じように、よく妄想してしまうという綾瀬はるかさん。スクリーンでは素に近い綾瀬さんを見ることができるかもしれませんね。

今まで演じてきた役柄も天然!

出典 http://www.cinematoday.jp

綾瀬はるかさんは、演じる役やインタビューなどでも天然の印象がありますよね。映画『ハッピーフライト』では、おっちょこちょいな性格の新人客室乗務員を演じました。“おっちょこちょい”というのが、天然というイメージのある綾瀬はるかさんにピッタリはまっていましたよね。

ホノルル行きの便が国際線初乗務となる広島出身の新人客室乗務員。その大切な初フライトの搭乗前ブリーフィングに遅刻し、さらに機内では大失態を犯してしまう。食いしん坊でおっちょこちょいな性格(一方料理は得意で、それが失敗を返上するチャンスになる)。

出典 http://www.weblio.jp

インタビューはいつも爆笑!

出典 http://www.moviecollection.jp

堤も「天然という意味では、綾瀬さんは群を抜いています。撮影時、2人で大阪城を見ていたら綾瀬さんが『お寺ってやっぱりいいですよね』って(笑)。『お寺?』と言ったら『あ、間違った。神社だ』って言っていましたよ!」と仰天エピソードを明かし、会場は爆笑。岡田が「僕もその場にいたけど、自分の耳を疑いました(笑)」と語ったかと思えば、さらに中井からも「綾瀬さんは天然ではない。トンチンカンなんです」とさらにキツイ一言。

出典 http://www.cinematoday.jp

映画『プリンセス トヨトミ』の完成披露会見では主演の堤真一さんをはじめ、共演者につっこまれっぱなしの綾瀬はるかさん。素が天然だということがよくわかりますよね。

天然女優って親しみやすくて可愛い!

“天然”といえば綾瀬はるかさんを思い浮かべてしまいますが、もちろん他にもたくさんいます。天然な女優さんのおもしろくてかわいいエピソードを探してみました。

1. 吉高由里子さん

親切な人…と思ったら

しっかりしてそうだけど実は天然キャラの吉高由里子さん。返事したら相手は電話しているだけだったなんて、ちょっと恥ずかしいですよね…。それにしてもタイミングよすぎます!

よく転ぶ

大人になってからもよく転んでしまうという吉高さん。傷が痛々しいですが、ツバをつけとけば治るという発想がもう天然そのものです。

食べ終わった後が勝負!

食べ終わった後のパスタのソースでイラストを描いちゃってます。片付ける店員さんも、これにはびっくりすること間違いなしです。天然を通り越してお茶目でかわいい!

2. 清水富美加さん

奇妙な行動の数々が話題に

出典 https://twitter.com

清水:お母さんはぶりっ子でモテるんですね。だから、「魔性の47歳」で登録しています。二番目のお姉ちゃんはマリアナ海溝かっていうくらい凄いくっきり深い二重なんで、「くっきり二重」で登録してます。

出典 http://ore-mesen.com

新しく天然の仲間入りをした清水富美加さんは、携帯電話の登録をあだ名でしているそうです。ドランクドラゴン鈴木さんだったら「おごってくれるムンク」だそうで、その発想が面白すぎますよね♪

カップル気分を楽しむ

たしかにシングルなのに3つも枕があると使い道に困りまよね。清水さんは、隣に彼氏がいるような妄想をしながら寝るそうです。

前髪の存在価値

「前髪はなぜあるんだろう~?」なんて考えたことありませんでした…。さすが天然さん♡

3. 平愛梨さん

夢と現実がごちゃまぜに!

平愛梨さんもド天然ですよね♪一人で疑問に感じて、自分で解決しちゃってます。現実で起こりそうな夢だったなら、正夢ではないのでは…(笑)?

妹さんも天然だった!

出典 https://twitter.com

妹の平祐奈さんも天然のようですね。愛梨さんの天然ぶりがさら発揮されているのではないでしょうか。妹さんとは14歳も年が離れているようですが、かなり仲良しだということが伝わってきます。

4. 高梨臨さん

ブログで捜索願い

出典 http://ameblo.jp

私事ですが、最近愛用していたメガネをなくしました。
買ったばかりで大変気に入っていたので落ち込んでいます。
落ちていたら教えてください。(´・_・`)

出典 http://ameblo.jp

メガネを無くしてしまい、自身のブログで訴えかける高梨臨さん。どんなメガネなのでしょうか?なかなか見つけるのは難しそうです…。

おばけに変身!

出典 http://ameblo.jp

もじゃもじゃおばけだぞぉ~

今日、宇宙犬作戦みないと、もじゃもじゃうつしちゃうぞぉ~

出典 http://ameblo.jp

もう誰かもわかりませんが高梨さんのようです。きれいなお顔からこんなことをするなんて想像できませんでした…。でもそこが人気急上昇の理由なのかもしれませんね。

5. 能年玲奈さん

テープで洋服をアレンジ

出典 http://yaplog.jp

お家でおべべを着て遊びました。テープペタペタ。あっはは!小学生みたい。

出典 http://yaplog.jp

芸術的センスもピカイチな能年玲奈さん。洋服をデザインするのが好きで、洋服にテープを貼っちゃっています。遊びなのに意外とかわいいという、センスの良さが表れています。おべべなんて表現もキュートすぎる…。

葉っぱもファッションに

出典 http://yaplog.jp

動物になった気分で茂みの中に。今回のファッションポイントはこの伸び伸びとしている葉っぱ。青々と鮮やかな色でお気に入りです。奥行きがあって立体的なデザインがおもしろいですね。

出典 http://yaplog.jp

能年さんの手にかかれば、自然もファッションになっちゃいます。芸術的な視点から解説しているところも素晴らしいですよね。もう天然を突き抜けてしまっています。

天然キャラが武器になる!?

天然キャラの女優さんは意外とたくさんいます。お芝居の時のきちんとした感じとはまた違ったギャップは、とても魅力的ですよね。これからも天然女優さんたちの素の天然エピソードに触れられることを楽しみにしたいですね♡

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス