部活をしていた人なら経験したことがあるであろう部活と受験の両立。緊急性が高くいま大切なのは部活かもしれないけど、将来を考えると受験も大事。そんな葛藤から受験前部活を辞めたり、部活に割く時間を削った人も多い事でしょう。

今回は部活を頑張りつつも受験が迫ってきた女子高生のリアルをお届けする動画です。どっちが正しいという訳ではないですが、何だか共感できる。そんな動画です。

今回の物語の主人公になる私(右側)とマリコ(左のポニーテール)は昔からずっと仲良し。部活動でも陸上部で一緒に頑張ってきた仲間。そんなマリコが、大事な模試があるからと明日の練習を休むと知ります。

チームを引っ張っていく立場の2人にとっては大会まで1週間しかない明日の練習は非常に重要。そんな中、模試があるから休むと言ったマリコに私は思わず、

「裏切り者!」

わかってる。そんな事言っちゃいけないって……

本当は次のゴールに向かって走り出したマリコに置いていかれるのが怖かっただけ。いつも一緒だったマリコだけがどこか遠くに行ってしまうような気がしたから…

でも分かってる。いつまでも一緒にはいられない。いつか別の道を走ることになる事を。私も大会が終わったら違うゴールに向かって走るから!

その日の夜にちゃんとマリコに想いを伝えに行った私。練習着のまま汗だくで走ってマリコの家まで。笑 そんな姿を見たマリコから笑がこぼれ、それを見て私も笑って。気がついたらまたいつもの私たちに戻っていた。

仲のいい友達が何か新しいことを始めると少しだけ寂しい気持ちになりますよね?何だか自分はもういらないって言われているよな気がして……

そんな女子高生のリアルを描いた今回の作品。もうすぐ受験に向けて追い込んでいく時期ですので、是非とも受験を控えている人たちに見てほしいです。

▼女子高生のリアルを描いた映像はこちらから

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス