印鑑といえば、銀行などをはじめ色々な契約や了承を示すサインとして、昔から使われてきました。しかし、今回そんな印鑑にイタズラ好きのあの動物が、ちょっかいを出してなんとも可愛い印鑑になってしまいました! いったい、どんな印鑑になったのでしょう?

ねこのはんこ・ニャン鑑

今回イタズラをした動物というのは、みんな大好きなニャン子たちです。その可愛らしい姿が印鑑と一つになって登場! 印鑑の中でも生き生きと動き回るニャン子たちの姿をご覧ください!

ニャン鑑、登場!

出典 https://www.youtube.com

今回、この「ニャン鑑」を作ったのは、城山博文堂という印鑑の制作会社、その新しさからメディアで取り上げられ、注文が殺到したため受注を一時中断、今では1年待ちという大人気商品になったそうです!

そもそも、何で作ろうと思ったのでしょうか?

・商品開発秘話

きっかけは、あるときふと漢字を眺めていると「ここが手で、ここが足で」と、自然と動物のように見えてきたそうです。そこで試しに見えたまんま文字の一部をそれらしい猫の形に置き換えたところ、上手い具合に文字が出来上がったそうです。

それから、色々な漢字に様々なねこのデザインを書き入れることで、バリエーションを増やし、商品化することにしたそうです。

デザインだって色々あるニャ。

出典 https://www.youtube.com

元気いっぱいのニャン子たちが印鑑の中で、飛んだり、くつろいだり今にも動きそうなほど、躍動感あふれています! しかし、公共の何かで使えるのかどうかというところが気になります。

本日、生後170日。
こいぬさんの通帳作りましたぁ
実は通帳を作るために、ニャン鑑をオーダーしちゃいました
ニャン鑑とは?
文字の一部が猫になってる印鑑です

そんな中、ニャン鑑で子どもの通帳を作ったというつわものが! 作れたことにも驚きですが、子どもの通帳をニャン鑑で作ろうという度胸もすごいですね!笑

皆さんも、世界に一つだけの自分とねこの印鑑「ニャン鑑」を作ってみてはいかがでしょうか? 私も何か私用に使うものとして欲しいなと思いました! 犬派の私は「ワン鑑」でも頼んでみますかね!(「ワン鑑」ってあるのかな?笑)

▼可愛らしいニャン子の印鑑「ニャン鑑」

出典 YouTube

と思ったら、他にもいろいろ作ってるみたい…

ワンポイントはんこ

出典 http://www.inkan.name

可愛らしいワンちゃんが「ドンっ!」っと全身シルエットがワンポイント入った印鑑です。犬種が選べるので、あなたの大好きなワンちゃんがきっと見つかります! ワンポイントは他の動物やスポーツなど様々なデザインが用意されています!

わくワクはんこ

出典 http://www.inkan.name

コチラは、印鑑の枠がワンちゃんやニャン子などのシルエットになっています。これはかなりインパクトがありますね。小学校などで使うと子どもたちに喜ばれるかもしれませんね!

カップinはんこ

出典 http://www.inkan.name

最後に紹介するのは、コチラのラテアート風のはんこです。可愛らしいワンちゃんやニャン子と一緒に名前が描かれた印鑑になっています。押すたびに癒されますね。

このほかにも、たくさんの面白い印鑑があるので是非ご覧ください! 皆さんは、欲しい印鑑が見つかりましたか? 私は見つかりましたよ。そう、そんな私は柴犬推しです。

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス