親父考案の食べるラー油「なかむラー油」から、円谷プロダクション公認・ウルトラセブン・メトロン星人の限定ラベル"ウルトラー油"が発売されました。150g入りで税込み777円です。

「ウルトラー油」はニンニクとネギがたっぷりの油に浸かっている手づくりの食べるラー油です。具はシンプルなのに味はなかなか複雑で、辛いけどおいしくやみつきになります。

出典 https://www.facebook.com

にんにくたっぷりのウルトラー油で宇宙の侵略者に備えてエネルギーを蓄えよう!

このウルトラー油、開店4周年祝いに受け取ったお酒の中にウルトラマンラベルのものがあったのを見たのがきっかけで誕生しました。そのお酒の売り上げが、ウルトラマン基金として東日本大震災被災地への支援金となっていると聞き、自社でも何かできるのでは?と考えたのだそうです。

ウルトラー油ラベル・なかむらー油とは?

2011年に仙台市に飲食店を開店した際、父親が家庭で自作していた食べるラー油を使った”冷奴 親父の手作りラー油がけ”をメニューのひとつにした所、その美味しさが噂を呼び、ラー油のみの販売を開始。これが大評判となりました。

「なかむラー油」に欠かせない素材、にんにく。「なかむラー油」のにんにくは、青森県産のブランドにんにく「福地ホワイト六片」を使用しております。その特徴は、強い甘みと粒の大きさ。香りも柔らかく、白い表皮も美しい、にんにくの最高級品種です。手間暇かけてつくられた「福地ホワイト六片」を、たっぷりと使用して作った「なかむラー油」を是非味わってみてください。

出典 http://construct-morment.com

また、シンプルな美味しさなのでアレンジも自由自在!HPでは様々なレシピを紹介。

バケットにのせたり、パスタに和えたり、スープやチャーハン、もちろん肉や魚にも合う万能調味料なのです。

ラベルに登場しているメトロン星人とは?!

ラベルには、セブンの他にメトロン星人が登場。ちゃぶ台を挟んでダンと会話をする名シーンが使われています。

煙草の中に入れた赤い液体により、煙草を吸った人達は周りが全て敵に見えてまうという作戦で、人間同士の信頼関係を壊してお互いを攻撃しあう様にしたメトロン星人。好きだった人も多いのではないでしょうか?

それにしても、メトロン星人とはマニアックなチョイスです。知らない方もいると思うので、ここで松本人志さんが語るメトロン星人への愛を見てみましょう。

出典 YouTube

なんだか、この回を見てみたくなっちゃいますね。そんなメトロン星人とウルトラセブンがラベルのウルトラー油、一体どこで買えるのでしょう?

オンラインでも購入可能!

仙台市青葉区の飲食店「肴処やおよろず」で購入できる他、円谷プロ公式オンラインショップ、コンストラクト・モーメントのオンラインショップでも購入できます。

ただいま、大人気の為、手もとに届くのは少し時間がかかる場合もある様です。シンプルな美味しさはクセになりそうなウルトラー油を食べて、宇宙からの侵略に備えましょう!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス