突然の訃報:阿藤快さん。

出典 http://www.city.odawara.kanagawa.jp

TBSドラマ「下町ロケット」の出演やグルメリポーターとしても大活躍の阿藤快さんの訃報に多くの方が悲しみに包まれていることでしょう。私も大好きな俳優さんでしたので、とてもショックです。阿藤快さんを偲ぶ声や、お人柄のよさが分かる声を、沢山見受けられました。今日はその一部をご紹介します。

俳優の阿藤快さんが、15日に亡くなったことがわかった。69歳だった。15日午後2時頃、阿藤さんと連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが警察官と東京・新宿区の阿藤さんの自宅を訪れたところ、死亡していたという。病死だという。

出典 http://www.news24.jp

まだ69才。早すぎる死が悔やまれます。

特に病気や体調不良といった報道がなかったので、驚きを隠せない方が多いことでしょう。

阿藤快さんの死を偲ぶ声が、沢山ありました。

阿藤快さんと言えば、年代やキャリアを問わず、誰に対しても親身で謙虚という印象が強いです。

人柄の良さから、このような称号も…。

出典 http://blog.livedoor.jp

阿藤快さんを、誰もが「いい人」という理由が、沢山のコメントや記事の中から感じることが出来ました。

自分がモノマネされるのを嫌う芸能人も多いが、阿藤は大喜びだった。このように気さくな性格であるためか、「芸能界で最もいい人」との称号を受けることがある。

出典 https://ja.wikipedia.org

コージー冨田さんが、阿藤さんのモノマネをされた時に、阿藤さんご自身が「そっくりだった!」と絶賛されたそうです。

数々の番組でグルメリポーターを務めるタレントの彦摩呂が16日、自身のブログを更新。俳優・阿藤快さん(享年69)の訃報を受け「悔しい…悲しい…また大声で笑って、ツバをいっぱい飛ばして喋って下さいよ…! 『なんだかな…』が聞きたい…寂しいです…」と沈痛の思いをつづっている。

出典 http://www.excite.co.jp

同じくグルメリポーターの彦摩呂さんからも、悲痛のコメントが発表されました。

舞台『MOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語』で共演したスポーツキャスターでタレントの大林素子もツイッターで「阿藤快さん・・信じられない。1日まで舞台で御一緒させて頂いてたのに。 次は旅番組行こうって言ってたのに」と絶句。「悲しすぎる。御冥福をお祈り致します。 信じられない・・」と悼んだ。

出典 http://www.oricon.co.jp

温かい人柄を感じられるコメントも沢山ありました。

出典 http://www.joqr.co.jp

阿藤快さんが、どのように人と接してきたのかが、とても良く分かるインタビューがありましたのでいくつかご紹介します。

タレントのギャル曽根は、ブログで「涙が止まりませんでした」と悲しみを伝え「いつも会うとニコニコ優しく色んな事を教えて下さった大好きな阿藤快さん」と、その面影に思いを馳せた。

出典 http://www.oricon.co.jp

大先輩なのにお茶目で謙虚で誰にも親しまれた方でした。難しい科学用語の台詞に苦労された時『すみません』と照れ臭そうに仰っていた笑顔が忘れられません。まだまだ御一緒させていただきたかったです。残念です。ご冥福をお祈りします」と故人をしのんだ。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

こちらは阿部寛さんのコメントです。このようなエピソードを聞くたびに、素晴らしい方だったのだと改めて感じます。

先日、久しぶりに電話がかかって来て

プライベートなことを話していたら「良かったなぁ、今度、紹介してくれよ」と言われたので、喜んでと言ってましたのに、約束、果たせませんでした...

御飯は中々行けませんでしたが、電話では、よく話してました阿藤さん。

本当に信じられません。
阿藤さん、ありがとうございました、、、

俳優としても、多くの名作に出演。

出典 http://jin115.com

フジテレビの「教師びんびん物語」や、太陽にほえろ!、セーラー服と機関銃、相棒、下町ロケット等、主人公から名脇役まで多くの役を演じ、俳優として高い評価を得ていた阿藤快さん。ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス