気づけば年末の気配。あなたは、2016年の手帳をもう買いましたか?

手帳って1年間身近に持ち歩き毎日使うものだから、来年の手帳選びは時間をかけて、じっくり自分と相談したいですよね。

毎年同じような手帳は飽きてしまうから、心機一転、選びたい。
来年また1歳年を取るから、もうすこし大人な手帳にしようかな。

そんな2016年手帳選びに悩む皆さんのヒントとなれば幸いです。

今欲しいのは、「大人」「洗練」「上品」な手帳

手帳は丸1年使うものだから、妥協なくちょっと奮発してもいいかなって思いますよね。

テーマを「大人」「洗練」「上品」に絞って素敵な手帳をセレクトしてみました。

出典 http://www.pen-house.net

磨くとすぐに宝石のようなツヤがでる、日本の革使用の「ロロマクラシック」

重厚感がすごいです。

出典 http://ciak.jp

イタリアCIAK社からでた、「CIAK DUO diary」
一冊の半分がダイアリー、もう半分がノートになった新感覚手帳です。

出典 http://www.knox-japan.jp

軽くて薄い、究極のミニマムシステム手帳 「LUFT(ルフト)」

出典 http://www.pen-house.net

1ヶ月1カラー、1日1ページ
「今月」だけを持ち歩く事の出来る、MOLESKIN「ダイアリーボックス」

木で出来た手帳が誕生した!その魅力

さまざまな素材でできたスタイリッシュな手帳が世に出る中、
なんと高級ブランド・「吉野杉」を使った「木」の手帳が誕生。

その名も「iLignos(アイリグノス)」。
香り然り、触り心地しかり・・・・これは特別なマイ手帳になりそうです!

高級ブランドである吉野杉は、通直で年輪幅が細かく、強度が強いのが特徴です。

杉の学名はCryptomeria japonica(クリプトメリア ジャポニカ)。「隠れた日本の財産」を意味します。私たちが厳選したこの日本の宝をひとつずつ吟味し、iLignosへと作り上げます。

出典 https://www.makuake.com

木材に曲がるという機能を備えながら、木ならではの心地よさを追求した世界でただひとつのシステム手帳です。

iLignosに触れた手から木の温もりを感じてください。

出典 https://www.makuake.com

木製だけどしんなり「曲がる」って、なんか想像つきません。触ってみたい〜。

太陽のめぐみをたくさん浴びて成長する樹木。
四季のある日本では毎年新たな年輪ができます。
その年輪は気候によって広くなったり狭くなったり、また、生育する環境でも1本1本異なります。
そんな樹木から生まれた木材ですから、世の中にふたつと同じ木目はありません。
あなただけのシステム手帳は、新たな年輪を刻むように、使えば使うほど木独特の艶と深みが増します。

出典 https://www.makuake.com

今なら、クラウドファンディングサイトで手に入る

クラウドファンディングサイト「Makuake」で割引価格でいちはやく手に入れる事が出来ます。
特典として、木にお名前をいれることもできるそう。

世にも珍しい、木の手帳に自分のお名前を入れてもち歩く・・・2016年は、世界にひとつだけの手帳をお供にしませんか?

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス