多くの人が衝撃を受けたアイドル『浜田ばみゅばみゅ』

出典 http://prcm.jp

今年5月に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)で行われた「浜田アイドル化計画」で浜ちゃんが扮したアイドル”浜田ばみゅばみゅ”。

きゃりー風のアイドル衣装に身を包んだ"浜田ばみゅばみゅ"の姿はネットでも話題になり、「CD欲しい」「人気出そう」などの声があがっていました。

そして放送翌月には中田ヤスタカから正式にオファー

出典 http://asobisystem.com

そして、翌6月には、放送をみたという、”きゃりーぱみゅぱみゅ”のプロデューサーでもある中田ヤスタカが「ぜひ、浜田さんに曲を書きたい」と正式にオファー。

”浜田ばみゅばみゅ”を中田ヤスタカ氏がプロデュースすることが明かされファンの期待は膨らむことに…。

先月の放送ではアートディレクター・増田セバスチャンも登場

出典 http://m-sebas.asobisystem.com

また、先月の放送では、”きゃりーぱみゅぱみゅ”のMVなどを手がけるアートディレクター・増田セバスチャンがスタジオに登場。

増田氏はダウンタウンの長年のファンだったことを明かすと共に、「『kawaii』というのは世界中に波及してますので、浜田さんにはそれを超えた『ビヨンドしたkawaii』を世界に提供してほしい」とプロジェクト参加へ意欲を示しました。

そしてついに”浜田ばみゅばみゅ”のデビューが決定!

出典 http://www.amazon.co.jp

そして、12月16日にシングル「なんでやねんねん」でCDデビューすることが決定した”浜田ばみゅばみゅ”

増田セバスチャン氏が手掛けたジャケット写真も公開され、ネットでは”浜田ばみゅばみゅ”のkawaiiにやられる人たちも多いみたいです。

世界を視野に入れ活躍することになる”浜田ばみゅばみゅ”

出典 https://twitter.com

来週11月22日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のでは、MVの一部も公開予定。

そして、放送終了後の11月23日、0時からはレコチョクとiTunes StoreにてCD発売に先駆け「なんでやねんねん」の先行配信がスタート。

なお、同楽曲は世界110カ国でも順次配信予定となっているそうです。

世界を視野に活躍することになるであろう”浜田ばみゅばみゅ”。これまでの”kawaii
”を超越した『ビヨンドしたkawaii』を世界に提供することが出来るのか?今後の活躍に期待ですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス