三重県志摩市で大論争を呼んだ萌えキャラ『碧志摩メグ』

出典 http://ama-megu.com

三重県志摩市の公認キャラクターとされながらも、一部から「性的すぎて不快「海の文化バカにするな」との声があがったことから論争になり、公認を撤回されるに至った「碧志摩メグ」

しかし、「碧志摩メグ」が志摩市の公認を撤回され間もないなか、三重県鳥羽市では市公認アイドルユニット「とばぁば」のデビューが決定した模様です。

三重県鳥羽市公認のアイドルユニット『とばぁば』

出典 YouTube

三重県鳥羽市が公認するアイドルユニット「とばぁば」は、海を荒らす悪の組織「アカシーオ」と戦うため立ち上がった海女戦士。

現役の海女である「えびりん」こと出間リカさん(51)と、「あわびこ」こと鈴木みゆきさん(59)で結成され、12月16日にはデビューシングルの発売も決定しているんだとか。

「えびりん」こと出間リカさん(51)

出典 https://youtu.be

「あわびこ」こと鈴木みゆきさん(59)

出典 https://youtu.be

12月に発売されるファーストシングル「We are the とばぁば!」には、アップテンポの表題曲「We are the とばぁば!」と、ライブで盛り上がること間違いない「鳥羽大好き音頭」を収録。

12月20日には都内でデビューイベントを行い、CD購入者に限り「とばぁば」との記念撮影のチャンスもあるんだそう。

アイドルとしてはかなり遅咲きの部類に入るであろう鳥羽市公認のアイドルユニット「とばぁば」

志摩市で非公認となった「碧志摩メグ」の分も三重を盛り上げる存在になるのでしょうか?今後の彼女たちの活躍に期待です。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス