食べるのを躊躇してしまいそうなほど可愛い…リラックマのカップケーキ。

こちらは食パンで出来たトトロと、黒ゴマペーストで作ったまっくろくろすけ(ススワタリ)。いかがですか?この可愛さ。完全に魅了されてしまったのではないでしょうか?

誰もが心奪われる…新感覚のキャラクターフード。制作しているのは、タイ、バンコクを拠点に活躍するインテリアデザイナー兼フードコーディネーター“songsweetsong”さんでして、100ショップ等で揃えられる道具を使い、アイデアとセンスによって生み出されるキャラクターフードは、タイ国内のみならず、現在、世界中で注目されています。

ちなみに、キャラクターフードを作る際、必ず、イラストを描いて構想を練っているそうですが、この素敵すぎるイラスト。これにも“songsweetsong”さんのセンス…感じざるを得ませんね。

では、Instgramで8万人以上のフォロワーを持つ“songsweetsong”さんの、可愛すぎるキャラクターフード。一挙にご覧下さい!

くまモンのカップケーキは反則級の可愛さ!これは真似したい!

いかがでしたか?

アイデアとセンスによって生み出された…可愛すぎるキャラクターフードの数々。これは子供たち…大喜びするに違いありませんね。

教室を開けば、すぐに満員。キャンセル待ちになるという“songsweetsong”さんのキャラクターフード。誰でも簡単に!をモットーに作られているだけあって、特別な調理器具など必要とせず、手に入れにくい材料などもほとんどありませんので、興味を持った方は彼女のInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス