東方神起のチャンミンが義務警察として入隊することが、初めて公式発表されました。

出典 http://toho-jp.net

東方神起のチャンミンが、韓国と日本の東方神起オフィシャルHPに、来る19日に義務警察として入隊すると言う、公式発表がありました。既に、東方神起のもう1人のメンバーである、ユンホは7月21日に入隊し現在は、26師団軍楽隊として母国である韓国で、国防の義務を遂行しています。チャンミン入隊の公式発表に伴い、11月19日をもち東方神起は、約2年間、完全に活動を休止することになります。

안녕하세요.S.M.ENTERTAINMENT입니다.

東方神起를 사랑해 주시는 팬 여러분께 안내 말씀 드립니다.
공식 보도자료를 통해 안내 드린 것처럼 오는11월19일,東方神起의 최강창민이 의무경찰로 입대하게 되었습니다.

당일 함께 입대하는 훈련소 동기들과 가족들 및 군 장병 여러분께피해를 드리지 않기 위해 조용히 입대하기를 희망하는 최강창민 본인의 의사를 존중하여현장에서는 어떠한 공식 일정도 진행되지 않으니,여러분의 양해 부탁 드립니다.

또한 국내/외를 막론하고 허가 받지 않은 불법 투어 등에 참여 하시어피해를 입지 않도록 팬 여러분의 각별한 주의를 당부 드립니다.
최강창민을 사랑해 주시는 팬 여러분께 깊은 감사 드리며,1년9개월동안의 군복무를 건강히 마칠 수 있도록 돌아오는 그날까지팬 여러분의 변치 않는 응원 부탁 드립니다.

감사합니다.

出典 http://tvxq.smtown.com

東方神起チャンミンに関するお知らせとお願い

いつも東方神起を応援してくださっているみなさんへ、ご案内がございます。
既にマスコミを通じて報道されている通り、11月19日に東方神起のチャンミンが義務警察として入隊することになりました。
当日共に入隊する訓練所の同期、家族、軍に所属している方々にご迷惑をお掛けしないよう、
静かに入隊を希望するチャンミン本人の意思を尊重して、お見送り等、そのようなイベントは一切実施致しませんのでご了承下さい。

また、国内外を問わず、許可を得ていない不法なお見送りツアーなどに参加なさらないよう、くれぐれもご注意願います。

チャンミンが1年9ヶ月の兵役期間を、無事に終えることができるよう、
引き続き応援宜しくお願い致します。

出典 http://toho-jp.net

東方神起の日本公式ホームページ

東方神起は、「東方の神が起きる!」と言う意味で、2004年韓国でデビューすると同時に、アジア各国で絶大なる人気を得ました。満を持して、2005年4月日本デビューを果たしました。日本でも地道な努力が実り、徐々に人気を獲得しました。そんな絶頂の最中、東方神起は2010年4月メンバー3人の脱退のため、将来の見えない活動休止を、せざるを得ない状況になってしまいました。

しかし、2011年残った2人のメンバーであったユンホ、チャンミンが2人の東方神起として、再活動をすることを決意しました。

2人の東方神起は、日本の音楽市場の多くの記録を塗り替え、目覚ましい活躍をしてきました。そんな絶好調の東方神起、また約2年の間、活動を休止しなくてはいけないのです。それは、韓国男子として生まれた東方神起の2人には、必ず一定期間軍隊に所属し、国防の義務を、遂行しなければいけないという使命があるのです。芸能人でも、国防の義務は遂行しなくてはいけません。

ユンホとチャンミンのソロミニアルバムが、愛するファンへの置き土産!

7月8日に既に、リリースされたユンホのソロミニアルバムは、ファンクラブ限定アルバムでとして発売されました。そして、チャンミンのソロミニアルバムが、チャンミンの入隊の前日18日にリリースされます。2人になってからのソロアルバムは、今回が初めてで、このソロミニアルバムが、2人からの置き土産であることは、ファンも理解しています。ですからファン達は、とても嬉しい気持ちなのですが、一方、東方神起の2人に、約2年間逢えないという事実を、受け入れなくてはいけないので、複雑な気持ちでもあるのです。

U KNOW Y ユンホのソロミニアルバムは7月8日ファンクラブ限定でリリース

出典 http://toho-jp.net

YUNHO from 東方神起 / SOLO MINI ALBUM「U KNOW Y」ティザー映像

出典 YouTube

Close To You チャンミンのソロミニアルバムはチャンミン入隊前日11月18日にリリース!

出典 http://toho-jp.net

CHANGMIN from 東方神起 / 「Into The Water」MUSIC VIDEOショートVer.

出典 YouTube

19日のチャンミンの入隊で、東方神起が完全に休止することにファン達の戸惑いは隠せません。

しかし、東方神起のファン達は、強かです。悲しんでばかりでは決してありません。しっかりと兵役前、最後のチャンミンのソロミニアルバムの応援で、チャンミンから受け取った愛の置き土産(ソロミニアルバム)のお返しをしなくてはいけないのです。

だんだん迫る来るお別れの日に、体調だって悪くなってしまう・・・。頭では分かっていても心がお別れを受け入れられない!

11月19日までは、東方神起とお別れのカウントダウン。11月20日からは、東方神起と最高の再会のカウントダウンが始まるのです。

この記事を書いたユーザー

アップル このユーザーの他の記事を見る

NY在住のブロガー兼ライターです。NYでこれから、絶対に注目されるであろう人物などをインタビューしてオリジナル記事に拘って書いています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • エンタメ
  • 感動
  • キャリア
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス