ペットがいるとお部屋をおしゃれにできない?!

筆者の家にはペットがいます。
リビングの一角にサークルを置いて、その中にベッドとトイレを置いています。サークルの隣にたまたま家にあったスチール棚を置いてフードボールやウエットティッシュ、消臭剤、歯磨きや耳掃除のセット、などをむき出しで収納しています。お部屋のインテリアは完全無視で、空いているところにおしゃれ感は全くないスチール製のサークルを置いて、トイレを見ながらお茶するような感じです。
よほど親しいか犬好きな人しか家に呼べないなあと思うお部屋コーデに、こんなものかと諦めていました。そんな時、見つけたのです。かわいい!おしゃれ!なインテリアアイテムを。ペットがいるからおしゃれなお部屋コーデを諦めている人、必見です!

ねこのインテリア

出典 http://www.therefinedfeline.com

ネコ好きな人にはたまらないのではないでしょうか?おしゃれ過ぎです。シックでスタイリッシュなお部屋にしたいという人にはぴったりなアイテムではないでしょうか。まさしくネコがいないと完成しないインテリアコーデになっています。

キャットタワー

出典 http://www.catsplay.com

かわいい!ニモみたいな熱帯魚?がぶらさがっていたりするのもいい!かわいいカラーの定番ピンクを使っていながら子供部屋っぽくさせていないのは、まったりと横たわるネコがいるからではないでしょうか?

テーブルトップドッグクレート

出典 http://www.homestoriesatoz.com

上部がテーブルとして使えるドッグクレートがあるんですね。筆者は知りませんでした。サイドテーブル的に置けば、高級ソファーのあるラグジュアリーなリビングの雰囲気を壊さないですむということでしょうか。かわいい愛犬がおとなしく顔を覗かせている姿に飼い主さんは大満足ですよね。まずクレートトレーニングをすませておく必要がありますが。

クローゼット

出典 http://jdorganizer.blogspot.jp

犬服をたくさん持っているという飼い主さんも多いのではないでしょうか?筆者のペットは裸族なので一枚も服はないのですが、そろそろ文明化させようかと思っています。やはりかわいい服には、一応筆者も女子なので心惹かれます。ブラックのクローゼットならどんなインテリアとも合わせやすいですよね。

ドッグフィーダー

出典 http://www.viralnova.com

フードボールなど、ペットの日用品は人目につくところには置きたくないものです。引き出しの中に隠しましょう。こんな美しいチェストなら、どんなおしゃれなお部屋にも合います。

ペットプランター

出典 http://www.homedit.com

観葉植物のプランターを兼ねたペットハウス。グリーンもペットも忙しい日常を癒してくれる存在です。クールなデザインは、アーバンライフを楽しむかっこいい大人のお部屋にぴったりです。

愛するペットはそばにいるだけで十分幸せです。飼い主としては、できるだけペットが居心地のよい状態にしてあげたいですよね。だからと言って、統一感や自分の趣味や好みを無視したインテリアコーディネートで満足ですか?ここで紹介した海外のペットインテリアをそのまま真似する必要はありません。ペットがいるから諦めるのではなく、ペットがいるからできるおしゃれなお部屋コーデを考えましょう。

この記事を書いたユーザー

aya このユーザーの他の記事を見る

中学生の娘をもつ母です。以前出版社に勤めていました。ウェブマガジンなどでコラムを執筆したりしています。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス