“秋葉原のメイドリフレ”と聞いて、その言葉にどんな印象を持ちますか?

・・・おそらく大多数の方が、「正直なにをやっている店なのか分からない」だと思います。どんなサービスがあって、どれだけの料金が必要で、結果なにが得られるのか。

最近はメイドではないコスプレ系のリフレ店も多く、いわゆるJKリフレ店が世間を騒がせた過去もあり、なんだかいかがわしいイメージというか、あまり良くない印象が付いてしまっているのは否めません。

では“メイド整体サロン”なら?

・・・おそらく大多数の方が、「いやいや別に変わらないでしょワロスワロス(笑)」だと思います。「萌え萌えキュンキュンなメイドちゃんと触れ合うだけでしょワロスワロス(笑)」だと思います。

その幻想をぶち壊す!!!!!!!

・・・ふおおおおおおおおおおお!?!?!? ん゛気゛持゛ち゛い゛い゛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!!!!!

秋葉原のメイド整体サロン『癒あmaiden(ユアメイデン)』に筆者が実際に行ってみたところ、施術後の身体は超快適、しかも良心的すぎて大丈夫なのこの店!?ってレベルで感動したことを報告します。

日本初の本格メイド整体の店

『癒あmaiden(ユアメイデン)』は、2005年12月にオープンして今年で10年目。アキバ歴30年以上のオタク整体師のオーナーが、パソコンやゲームなどで慢性的に疲労を抱える秋葉原の人達に、気軽に本格的な整体を受けられる場所を、と思い立って開業したお店。

癒あmaiden(ユアメイデン)のポリシー

当店は、秋葉原にお越しになる方々に、気軽に"身体のケア"を受けて頂きたいとの思いから、2005年12月21日にオープンいたしました。

ストレス社会と言われて久しい現代、疲労・ストレスから来る肩こり・腰痛・冷え・むくみ、眼精疲労など様々なトラブルを抱えている方が多く、逆にこれらと無縁な方を探すほうがむずかしい状態です。

特に、秋葉原は読書・マンガ・パソコン・ゲーム・アニメなどのコンテンツに興味のある方が多く、それらの方々の多くは肩こりと眼精疲労に悩まされております。また、それらの自覚の無い方も多くおられます。

癒あmaidenは、それらの方々に、せっかく"身体のケア"を受けるなら、気軽に楽しく癒されて欲しいと考えております。そして、健康なお身体で、より一層、秋葉原の街とその楽しさを堪能して頂ければと存じます。

出典 http://www.yourmaiden.com

10年後、20年後も神作品を健康体で楽しむためには、身体のメンテナンスは欠かせないとのこと。不摂生な日々をおくるアニメ好きの筆者、ぐうの音も出ねえ...!

Q.整体とリフレは何が違うのでしょうか?

A.ごく簡単に申し上げますと、整体は『全身』を、リフレクソロジーは『手・足の反射区』を施術するものです。整体は『自動車』リフレは『バイク』と例えると何となく 感じが判るかもしれません。

出典 http://www.yourmaiden.com

お店の場所は、中心街から少しはずれた裏通りに建つ雑居ビルの3F。滝沢馬琴の住居跡としても知られる「芳林公園」の正面。

電光掲示板の看板と、手描きのホワイトボードが目印。ちなみにこのホワイトボード、こまめに書き換えられる上に絵のクオリティが半端なく、アキバのちょっとした名物になっています。

店内は素敵な非日常空間

扉を開けて店内へ入ると・・・

当時英国に本当にメイドがいた時代に使われていた、ブリティッシュアンティークの木製家具が出迎える素敵な空間。とても落ち着いていて、めっちゃオシャレ!

メイドさんも、これぞ!って感じのクラシックなロングスカートのメイド服。メイド喫茶を含めて、いまや秋葉原でも数少ない正統派スタイル。

一切準備不要。来たままの格好でok!

施術室はこんな感じで、荷物カゴにカバンや装飾品を入れて、上着を脱けばもう準備完了。普通に普段着で来ればok。

一応、オプションでラフな服装も用意されているので、仕事帰りにスーツで訪れても安心です。てかむしろ、このTシャツは着たいぞ...!

ベッド台は顔を置く場所が空洞になっており、うつ伏せのままでもメイドさんと会話できるようになっています。もちろん、息も苦しくない。

さぁ、レッツ整体!

今回受診したのは、「クイック20分コース(税別¥2000)」と「眼精疲労ケアコース(税別¥2000)」のコンボ。徹夜でパソコンを使い続けて睡眠ゼロのまま来たので、特に肩と目が疲労MAX!

・・・ふおおおおおおおおおおお!?!?!? ん゛気゛持゛ち゛い゛い゛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!!!!!

メイドさんの細腕からこんなに強い力が!?と驚く暇すら無いほど、患部に効きまくります。巧みな体重移動による技術との事で、叩く手技一つとっても、様々な拳の形を用いるそう...!

うにょおおおおおおおおお!!!!!!!!!

仰向けに身体を返しておこなう眼精疲労ケアは、北斗神拳ばりに鋭く秘孔を突かれます。

ひでぶっ!!って言いながら爆発して絶命するかと思いきや、これが眠気を誘うほど超快感!

Q.眼精疲労オプションとは何ですか?

A.眼精疲労ケアは、ボディケアのコースに付け加える形でお選び頂けるオプションです。頭と眼の廻りを施術して、眼のお疲れを癒やすコースです。
大変人気のあるコースですので、是非、一度お試し下さい。

出典 http://www.yourmaiden.com

気持ち良過ぎて、あっという間の時間でした。

施術後にも癒しの時間が待っている

終わったら身仕度をしてカーテンを開けると、お茶の間でメイドさんが椅子を引いて待っててくれていました。

・・・そう“お茶の間”で。なんと施術代の中に、紅茶かコーヒーのサービスまで含まれているのです。

身体のケア後に、メイドさんが茶葉から淹れた本格紅茶を頂くという、アレ?これマジでご主人様の生活じゃん?っていう非日常体験。

コーヒーなんて、近所の喫茶店「ヴォルトコーヒー」から仕入れた豆を挽いて出すというこだわりよう。こだわり過ぎだろっ!

そしてこのカップを持ち上げた時、もう肩が軽いことに気付くのです。すげーッ!

イベントも満載!

また、メガネDayやツインテールDayといった1日限定イベントや、ハロウィンやバレンタインに合わせた季節イベントなど、普段とは違う雰囲気を楽しめるイベントも頻繁に開催されています。

出典 http://yaplog.jp

ハロウィンイベント

出典 http://yaplog.jp

巫女イベント

意外にも女性ファンも多い!

オーナーさんによると、メイド系の店舗にしては珍しく女性客が訪れる事も少なくないといいます。一般的な整体店で女性の施術者を指名したい場合はタイミングが合わないこともあるでしょうから、いつ訪れても施術者が全員女の子で安心できる、というのがポイント。

Q.女子でも気軽に入れますか…?

A.20歳以下の女子のお客様も大歓迎です! 女性のお客様もお気軽にご利用頂けます。お子様を旦那様に託して、お店の前の公園で遊ばせて頂くのも良いですね!

出典 http://www.yourmaiden.com

100年モノのアンティーク家具に囲まれたオシャレな店内にしても、確かに女性のほうが関心が深いかもしれませんね...!

“癒しに仕える乙女達”が待つ

店名である『癒あmaiden(ユアメイデン)』の由来は、貴方の乙女達=your maidenに、漢字の「癒」を当てたもの。つまり、“癒しに仕える乙女達”。

中心街の喧騒から離れた隠れ家的なお店で、心も体も癒されること必至です...!

この記事を書いたライターのサイト

この記事を書いたユーザー

秋山駿 このユーザーの他の記事を見る

グルメレポートを中心とした、東京と神奈川の地域スポット情報発信サイト『シグナル・ロッソ。』の中の人。役者。B級グルメ&デカ盛りLove。
Web ➡ http://signalrosso.com/
YouTube ➡ https://www.youtube.com/c/signalrosso-akiyamashun
Twitter ➡ https://twitter.com/signalrosso

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス