『ニャンだって!?』

驚きの表情で飼い主を見つめる…1匹のネコちゃん。

目を丸くするという言葉がありますが、まさに、その言葉通りの表情を魅せるこのネコちゃん。名前は斑爷ちゃんと言いまして、中国の猫好きなら、知らない人はいないほど、有名なネコちゃんなんです。

中国の写真共有サイト『堆糖』に、写真を投稿した事がきっかけで、一気に人気に火が付いた斑爷ちゃん。

しかし、どの写真も、見事に驚いているのですが…

実は“斑爷”ちゃん。

別に何かに驚いているのではなく

口のちょうどいい場所に、ちょうどいい大きさの黒い模様があるだけでして、角度を変えて見れば

こんな感じなのですが…

模様だとは言え

どう見ても、驚いている表情にしか見えない“斑爷”ちゃん。

これは可愛すぎますよね。

ちなみに、中国の検索サイト『Baido』のコミュニティには、“斑爷”専用のスレッドがあり、そこには『可愛すぎる』『ずっと見ていられる』等、“斑爷”ちゃんの魅力にハマってしまった人々のコメントが溢れかえっています。

『嘘でしょ~』

と言っているとしか思えない…“斑爷”ちゃんの魅力的な表情。

なお、飼い主さんのアカウントには、まだまだたくさん可愛い写真がアップされていますので、完全にハマってしまった方は、飼い主さんのアカウント。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス