いつ行っても混雑している印象のディズニーリゾートですが、パークでアトラクションを思い切り満喫したい時に欠かせないのがファストパス。このファストパスに当たりがあるのをご存知ですか?

出典 http://www.contiwill.com

※ファストパスとは、対象アトラクションの発券機にパスポートを差し込むことにより、指定時間の書かれたパスが発券されるというもの。この時間に行けば、専用入場口より入れるので、ほぼ並ばずにアトラクションを楽しむ事ができます。

確率はかなり低めですが、なんとこのファストパスが2枚綴りになって発券される事があるのです。

これは”サプライズ・ファストパス”と呼ばれるもので、公式HPにも、ガイドブックなどにも一切記載されていません。もちろんサプライズなので、発券される日時やどのアトラクションで発券されるのかも不明。発券された人にしかわかりません。

発券されるのは、もともとファストパスの設定の無いアトラクションのファストパスだったり

有料アトラクションの1回無料券だったり

別アトラクションのサプライズファストパスは、目当てのアトラクションの利用時間の前に設定されている事が多いらしく、指定時間になるまではこちらのアトラクションで楽しんでねという配慮なのかもしれませんね。

こんなサプライズに当たったら、1日ハッピーな気持ちで過ごせちゃいますね。

こちらの記事もおすすめです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス