「007スペクター」がいよいよ12月に公開されますが、007ファンはもちろん、映画好きの方も期待しているのではないでしょうか?この映画には監督のアクションへの拘りがぎっしり詰められていて、見ている側は圧倒されっぱなしになること間違いありません。

そこで映画を観る前に少し勉強。制作秘話を知っておくと、より映画を楽しめると思います。

『007 スペクター』は、12月4日(金)より全国ロードショー

爆破シーンがギネス世界記録に認定!

砂漠の真ん中にそびえたつ巨大な建築物が破壊されるシーンが「映画史上最大の爆破シーン」としてギネス世界記録に認定されたことが10日、中国・北京で行われた記者会見で発表された。

出典 http://www.oricon.co.jp

8418リットルの燃料と、33キロの爆薬を使用し、事前に半径32キロメートル内の人々に警告しなければならなかったほどの規模で敢行。大爆音と振動は、7.5秒続いたという。

出典 http://www.oricon.co.jp

これが「007スペクター」 大爆破シーンだ

出典 YouTube

新ボンドカー誕生秘話

ある日メンデス監督とプロデューサーのバーバラ・ブロッコリがボンド・カーのデザインを担当しているアストンのスタジオを訪問。メンデス監督が壁に掛けられていた車のスケッチに目を留めると、ライクマン氏は単なるスケッチで実在しない車だと説明します。しかし監督は「いいね。これをジェームズ・ボンド専用に作れるかな?」と尋ねたのだそうです。
その結果、新ボンド・カーのアストン・マーチンDB10が誕生。映画『007/スペクター』専用モデルとして10台限定で製作されることになりました。

出典 http://jamesbond007news.com

監督のこだわり CGを使わない危険な技

メキシコでの「死者の日」の完全再現シーンでは、本物のヘリコプターを使ってアクションシーンが撮影され、“バレルロール”と呼ばれる背面飛行が披露されている。このヘリコプターアクションは、これまでのアクション映画ではほとんど披露されたことのない危険度の高い技

出典 http://www.oricon.co.jp

出典 YouTube

ダイナミックなアクションシーンには圧巻されます。12月のロードショーに乞うご期待!

主題歌を歌うサムは実はゲイ

グラミー賞受賞アーティストで、昨年、同性愛者であることをカミングアウトしたサム・スミス。

出典 http://yomerumo.jp

出典 YouTube

まだ23歳という若さの彼が、主題歌「Writing's on the Wall」を先月25日にリリース。「007」の主題歌で初めてイギリスのUKチャートの第一位に輝き、ギネス記録に認定されることになりました。また、サムは昨年リリースしたデビューアルバム「In The Lonely Hour」が69週連続でUKチャートトップ10にランクインし、ギネス記録に認定されることになりました。その結果、彼は合わせて2つのギネスを持つことになります。23歳でこの実力、大物の気配を感じます。

デビッドベッカムがボンド役として浮上していた

イケメンでスーツ姿が似合うベッカムがnextボンドにぴったりではないかと、ファンなどからプッシュされていたらしく、イギリスのデイリーメールでは、「ベッカム、ボンドの役になることを考えている」と報道していたほど。周りは強く期待していたにもかかわらず、結局はダニエルがボンド役を引き受けることになりました。

英歌手のサム・スミスによると、007シリーズの主役のジェームズ・ボンドには元サッカー選手のデビッド・ベッカムがピッタリだという。

出典 http://a.excite.co.jp

ベッカムを助けたのが、セレブ界の友人の一人、トム・クルーズのようだ。『Daily Star』によると、数年前からベッカムに助言していたという。

トムはシークレットエージェントの演じ方をよく知っている。『Mission Impossible』シリーズで成功したからね。だから、彼のアドバイスはベッカムにとって有益でしかないはずだ。本当に彼がオファーを受けた場合にね

出典 http://news.livedoor.com

ダニエルが次期ボンド役に1Dのナイル・ホーランを推薦?!

ダニエル・クレイグは今回の作品スペクターで契約満了になるそうですが、今後続投するかどうかは本人が決めることで、本人曰く「いつ心変わりしても良い権利がある」とのこと。10月始めに「続編を撮るなら、手首を切ったほうがマシ」とまで言っていたほど険悪していた彼の考えは、いつどう転回するか見ものです。

そのダニエル・クレイグがNextボンドに推薦しているのが、なんとワンダイレクションのナイル・ホーラン。彼がナイルを推薦している理由は何なのでしょう?

ダニエルは、ワン・ダイレクションのナイル・ホーランを推薦している

出典 http://yomerumo.jp

英ラジオ番組Capital FMは次のジェームス・ボンドにナイルを推薦。ダニエルのインタビュー中に「次のジェームス・ボンドにナイルはどうか」と質問したのだ。

ダニエルは、この人選に大賛成のようで「(ナイルは)いい子だ」と返答し、「良いボンドになれるか」と聞かれた際には「絶対にすばらしいね」と答えた。

出典 http://www.tvgroove.com

スペクターのボンド役にダニエルが挙がる前に、個人的にはボンド役にはデビッド・ベッカムがベストではないかと思っていました。期待はしていたのですが、スポーツ選手には俳優は難しいのでしょうか?やはりダニエルがボンド役にはしっくりきますね。次期ボンド役にはたしてナイル・ホーランがなれるのでしょうか?

この記事を書いたユーザー

sakura cherry このユーザーの他の記事を見る

Spotlight公式プラチナライター。灼熱の地UAEに暮らす色々書いてる人。ブログもやってます!
ブログ>>http://ameblo.jp/maomao2015/
twitter>>@maonyan2015

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • ライフハック
  • 料理
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス