背景が異なる場所で撮影した、向かい合った二人の写真。半分ずつの男女の写真。

これは、海外で遠距離恋愛をしている二人を隔てる物理的な距離を、それぞれの写真を繋げることで近づけたアート作品なんです。

こちらの作品を作り上げたのは、ニューヨークに住むDanbi Shin(シン・ダンビ)さんと、ソウルに住むSeok Li(イ・ソク)さん。海を隔てて遠距離恋愛する韓国人アーティストのカップルです。

会えない日々を重ねる中で、少しでも互いの距離を縮めようと、テレビ電話で話しながら何枚も写真を撮り、それぞれの写真を繋ぎ合せました。

遠く離れた二人を繋ぐ写真たち

そうして出来上がった写真たちが、二人のInstagramアカウントで公開されているのでご紹介します。

CEREAL KILLERS

63 Building X Empire State Building

PROHIBIT

Traditional Pancakes

NYC Yellow Cab/SEOUL Ocher Taxi

7Eleven

Simple Breakfast

Today's Menu

SKY

Sunset

海を隔てて遠く離れている二人の日常の中にある違いを繋ぐことで、お互いを近づけることが出来る素敵な作品たちですね。

遠距離恋愛中のカップルは、是非試してみてはいかがでしょうか!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス