モデル・すみれさんが出演するBOAT RACEのCMシリーズ。すみれさん扮するボートニャーブラックが、ダンスを極めるために世界中のダンスの聖地を巡る旅に出るというストーリーですが、その映像はまるで映画のよう。これまでもSpotlightで紹介してきましたが、その最新作が先日公開され話題となっています。

こちらがその最新作。

出典 YouTube

旅を終えたボートニャーブラックが、これまでの旅で出会った各国のダンスの達人たちとステージでダンスと歌を披露しています。

かつてライバルとして戦ったこともある仲間たちとのダンス。感慨深いですね。

振り返ってみると、様々な出会いが…

ニューヨークの街角ではHIPHOPグループと激しいダンスバトル。

ブラジルではセクシーな美女たちからサンバを学び、

アフリカでは太鼓のリズム「サバール」との出会いを経て、部族の長を仲間に加えます。

そして我が国、日本では「よさこい」を習得。

仲間に見守られながら、バレエを習得します。

数々のダンスバトルを経て絆を深めた仲間たちとの壮大な旅で、ダンスのレベルを格段に上げたボートニャーブラック。

こうして簡単に振り返っただけでも、ぐっと胸にくるものがありますね!しかし実は、今回公開された最新CMを含め、過去の旅を全部つなげると1つのPVになるんです!

Webで先行公開されている、その動画もご紹介しますね。

Webのみで公開されているPVはこちら

出典 YouTube

出来上がったのは、劇中でボートニャーブラックが歌う「Be Dynamite!」のPV

つなげて見ると、物語の最初では自信を持てずにいたボートニャーブラックが、旅を通して様々な仲間と出会い新しい価値観をみつけ、自分を解放していく様子がよく分かります。クライマックスでみせる、ステージ上で歌って踊るボートニャーブラックの、以前よりも自信に満ち溢れ、セクシーさも増した姿は最高にダイナマイトで感動的です。

ボートニャーブラックの旅はこれにて終わってしまいましたが、ボートレースのCMはこれからも続きます。来年は一体どんなストーリーが繰り広げられるのか?乞うご期待です。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス