男女J-POPユニット・HONEBONEのヴォーカル、そしてモデルとしても様々な雑誌で活躍中のEMILYさん。彼女のプライベートを切り取ったインスタグラムのフォロワーは1万2千人以上と、彼女を支持する人が続々と増加中です。

そんなEMILYさん、今でこそモデルならではのスラっとした美しい体型を誇っていますが、実は以前は「お相撲さんそのもの」とブログでつづるほど太っていた時期が…。

その写真がこちら!

出典 http://ameblo.jp

はい、ちゃんこって呼んでください。
この顔といい、佇まいはもう、
お相撲さんそのものですね。

はい、えー、この時60キロくらいあったんですかね?、、
ありましたね、ゴムのパンツばっかり履いてました。ファッションなんて楽しめるはずもなく、体がいつも重かったんですよね。よく覚えてます。

出典 http://ameblo.jp

この時の1日のメニューはすごいよ。

1.朝目玉焼きのせパン
2.らーめん
3.らーめん

みたいなことしてたんですよー。
そりゃ太るわなー。
パスタも大好きで麺類をばくばく
食べまくってたんすよ、

だっておいしいもん。

出典 http://ameblo.jp

この頃は一日三食全てハイカロリーなメニューで済ませていたというEMILYさん。特に麺類を毎日のように食べていたそうで、現在インスタグラムで見られるような服も着こなせなかったとのこと。それでも冒頭で触れたように、現在までに約11キロの減量に成功、モデルとして活躍できるまでになりました。

はい、えー、この時60キロくらいあったんですかね?、、
ありましたね、ゴムのパンツばっかり履いてました。ファッションなんて楽しめるはずもなく、体がいつも重かったんですよね。よく覚えてます。
そして、今は
はい、こんな感じになりました。

えー、-11キロくらいかなあ?
今は冬で少し肥えたかも、、、?

果たしてそこまで減量できた理由とはなんだったのでしょうか。今回EMILYさんのブログからその秘けつを探りました。

その1:大戸屋に通う

まず1つ目は皆さんお馴染みの外食チェーン店・大戸屋。定食を中心としたバランスの良いメニューが並んでいますが、選ぶ際にはEMILYさん流の”こだわり”がありました。それは…

ひたすらサイドメニューを頼むべし!

そしてなにより、、、

大戸屋に通う!

はい、これだけ。
ん?なんか納得いかないって?

何言ってんの。楽して痩せ用だなんて無理よ。お金がかかるのよ。

お惣菜攻めするのよ。
ご飯は食べずにサイドメニューで攻めるの。

まず頼むのはこれ、ほうれん草のおひたしだよね~。

そしたら、
じゃこと豆腐のサラダ

ヘルシーだねえ。

ここらへんでお腹いっぱいになってくるところなんだけど足りなければ、、

一つくらい暖かいもの食べよ!

四元豚の野菜たっぷり蒸し鍋定食。

ここで注意。

単品で頼もうね。

ご飯とかいらんからね。

でもわたし的にこれは食べ過ぎだなあ。
ならば豆腐サラダはいらないよね。

まあ、こういう組み合わせで、肉、野菜、豆腐、とかで攻めていくのよ。

このように野菜、肉が中心となったメニューを注文し、高タンパク・低カロリーな食事を実現。健康的なメニューが豊富に揃った大戸屋なら、注文パターンも数多くあり、飽きることなく続けられること間違いなし!

EMILYさんも未だに継続中!

今日も大戸屋行って鍋とトロトロの納豆オクラ、卵、マグロの小鉢食べたよ。
炭水化物ないよー。
ネバネバを口に入れる前。

まだまだ続いてまっせー。

今でも”炭水化物なし”生活は続いています。

その2:好物が苦手だという「思い込み」をする

ダイエットのためには大好きなだったメニューも控えなければなりません。無類のらーめん好きだったEMILYさんは、食べたいという欲に耐えて「私はラーメンが苦手」という自己暗示をかけました。

私大のらーめん好きなんでして、今はもうそんなに食べなくなったけど、(気を許したら…)
あの頃は平気でいってたなあー。

らーめんはね、本当に美味しいけど、
魔王だよありゃ。
塩分やら脂質やら、糖質やら、
もうはんぱねえのなんのって。

なんでも信じやすい私なんですが、

自己暗示をかけてみよう、
そう思いましてね。

らーめんやめる!って決めてから、

「ごめん、私らーめん食べられないんだ」

とか、

「甘いもの苦手なんだよね」

とか友達に言いまくってたんですよ。
そういうキャラを演じていました。
はい。

そしたらね、「エミリ食べられないもんね、他の店にしよう!」って流れにもなるし、自分で言っちゃったもんだから、みんなの前ではなかなか食べられなくなったんですよ。

気を抜いて、甘いものを食べたりなんかすると、
「あれ?嫌いじゃなかったの?」
何て言われてしまいます。
世間の目はダイエッターには厳しいようです。

その3:毎日コツコツとエクササイズ!

食生活を改善したらあとは最後は何と言っても運動。EMILYさんは激しい運動ではなく、低い目標を毎日コツコツと続ける、エクササイズならぬエミササイズこそが”痩せ”への近道であることをつづっています(運動内容を実践した動画は出典リンクから)。

今日は簡単にできる、みんなが(いや特に私が)気になって仕方がない、
おしりについて。

おしりって難しいんだよね、、、
私は下半身が、サッカーを10年くらいやってたこともあって、

ガチムチなんだよね。

だから、スカートははかないし、あまり足の形が見える洋服は着ないんだけど、私は何も足を出すことがすべての目標ではないから、自分に合ったぴったりなスタイル、洋服を着てるときが幸せよー。それでも少しはマシになったかな?

それでもできる簡単エクササイズ!
人呼んで。。

エミササイズをご紹介!
なんだそれ。

出典 http://ameblo.jp

私のおすすめエミササイズはストイックにできない人用だから、「こんなんで痩せるはずがねえ!!」って方はちょっと合わないかも、、。

だから、目標設定は低めでよろし!
そしたら、3回ずつ、とか、5回ずつとか、回数を増やしていったらいいのよ。

まずは続けることが大事だわよ。

んで前に教えたこれも、合わせてやってみてね、【余裕があったらね】
最後切れちゃったけど。「最後は腰を落として…」って言いたかった。腰を落として、また腰に負荷をかけましょう~。

そして、最近サボってたから少しぷよってるから説得力ないかも?

ウエストこんな感じ。わかるかな?

出典 http://ameblo.jp

ダイエットの秘けつを公開してからは大きな反響が…!

ダイエットのブログを書いたところ、みなさまから貴重なご感想をいただきまして、
「頑張ろうと思った」
みたいなことをおっしゃってくれましてね。もう、嬉しいですよ。
ああ、やってよかったなあー、って思いました。

また、ちょくちょく書いていこうかな、と思います。

出典 http://ameblo.jp

いかがでしたでしょうか。ブログがオフィシャル化され益々勢いに乗るEMILYさんのブログでは、今後もHONEBONEの活動や日々の何気ない出来事が定期的に更新されていくことかと思います。ぜひチェックを!

先月18日には初のミニアルバムとなる『TOO MANY KISSES』が発売されたHONEBONE。今後も埼玉や沖縄など、各地でライブの開催が決定しています。詳しい情報はホームページをご覧ください。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス