LINEゲームで人気のウパルランド。いわゆる箱庭系といわれるゲームで、自分で街を村を作り、キャラを育成していくという内容です。たくさんの箱庭ゲームがある中で絶大な人気を誇っているのは何故なのでしょうか?ウパルランド中毒の筆者がこのゲームの楽しさをお伝えしたいと思います。

LINEゲーム『ウパルランド』が大人気!

出典 https://itunes.apple.com

まず、ウパルランドはLINEゲームです。LINE接続なしでもプレイできますが、機種変更などをした場合にデータが引き継がれないので要注意!LINE接続プレイをおすすめします。

とにかくウパルたちが可愛い♡

出典筆者撮影

ゲーム内キャラクターがとにかく可愛いと話題です。このゲームが人気理由の1つといえるでしょう!筆者もハマっている1人としてこれは断言できます。

出典 https://www.facebook.com

可愛すぎて癒される!

出典 https://www.dopr.net

何度見ても可愛いと思えぬ例外もいて、それも楽しい(笑)

召喚が楽しくて病みつきに

ウパルという生命体は、森・地・火・氷・雷・水・風の7つの属性を持っています。プレイする前は召喚石に封印されているのですが、その封印を召喚台で解いてウパルを出現させます。

出典筆者撮影

左下にあるものが召喚台。ここで2体のウパルを掛けあわせて召喚させます。召喚が成功すると、右にある祭壇へと自動で移されます。ここで封印を解いてやっと召喚石の完成!

召喚されたウパルを生息地に移動すると、それぞれの生息地でマナボールというお金を貯めてくれます。そのマナボールでショップでアイテムを購入出来るので、よりマナボールを貯めてくれるウパルや、レア度の高いウパルを召喚をしてやろうとつい必死に。

出典筆者撮影

新しいウパルがゲット出きるとテンション上がりますよ!

出典筆者撮影

このようにウパルイベントが開催されており、宝石が貯まる仕組みとなっています。

楽しい中の問題点が・・・

出典筆者撮影

レベル15を超えたくらいから、召喚に時間がかかるウパルが増えてきます。この画像は、あと33時間待てといっているのです。ということは、あと33時間はクロス作業が出来ないので新しいウパルを生み出すこのは出来ないということになります。

丸2日ウパルを生み出すことが出来ないので、マナボールを貯めてクエストをこなすか、ひたすら餌やりをするしかないのです。

時間がかかるため、狙っているウパルが生まれないとめげますね。そんな時は貯金アンド農園でひたすら餌作りをしてみましょう(笑)

自分だけの村づくりが楽しい♡

出典筆者撮影

写真では伝わりにくいのですが、ウパルたちは常に動いております。動きも独特で可愛らしいですよ。音量ONにすれば鳴き声も聞けます。ゲームの世界観がほのぼのとしているので、女性に大人気!

村拡張でテンションをあげる

出典筆者撮影

レベルが上がるごとに村がどんどん賑やかになっていきます。しかも、配置も自由に変えられるのでいつでも模様替えが可能。実生活でも模様替え好きの方にはたまらない!

出典筆者撮影

この画像はレベル17のもの。上のレベル5の時より明らかに楽しそうな村になりました。農場でエサを栽培したり道を作ってあげたりという世界観が面白いんです。筆者はまだまだですが、上級者の方々は素敵な村を作り上げていて羨ましい限り(何より羨ましいのはレアウパルがたくさんいることですが)。

中毒者続出!

楽しすぎて・・・いや気になりすぎて、つい夢中になってしまう方が続出。ウパルランド中毒ですね。

同じく廃人ですが・・・

より楽しくプレイするために

あくまでもゲームを楽しむ1つの例ですが、攻略サイトで召喚クロス例を見ながらプレイをしています。

ウパルランドにちょっと興味を持った方、早速DLしてみましょう。可愛いウパルたちで自分だけの村を作ってみてください!筆者のように中毒にはならないようにご注意を。

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス