出典 https://instagram.com

記事提供:Techinsight

人気アイドルグループのでんぱ組.incは現在、「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI」に参加するため台湾に滞在している。現地会場でライブを行う彼女たちだが、空き時間には各ブースを回りイベントを楽しんだ様子。

そんな中、メンバーの最上もがが『新世紀エヴァンゲリオン』の人気キャラクター・綾波レイとのツーショットをInstagramに投稿。髪型や顔の輪郭、目の大きさまでそっくりなその姿に、ファンからは驚きの声があがっている。

最上もがは12日、自身のInstagramを更新。台湾・台北市で開催中のイベント「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI」の様子を投稿した。

日本の漫画やアニメ、音楽などを紹介する同イベント。最上が属するでんぱ組.incは、昨年に引き続き参加している。

今年は『新世紀エヴァンゲリオン』の特別ブースが展示されることで話題となっていたが、彼女らも空き時間に見学したようだ。

そんな中、最上がいたく感動したのが、同作の人気キャラクターである綾波レイとの対面である。

もちろん対面と言っても等身大フィギュアだが「綾波さんと2ショット撮ろうとしたら緊張しすぎて1枚目ブレてた。素晴らしいボディでした」とかなりテンションが上がった様子だ。

しかしこのツーショット、髪色は違えど髪型や輪郭、目の大きさに至るまでのシンクロぶりに、フォロワーからは「瓜二つですね」「顔の大きさが一緒…!」「双子ですか」と驚きの声があがった。

「実写版はもがたんで決まり」と“実写版綾波レイ”を期待するファンの声まである。実写化はかなり難しいと言われる『新世紀エヴァンゲリオン』だが、キャラクターを再現する場合は最上もがにもラブコールが送られそうだ。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス