11月7日、アメリカのロサンゼルス上空に謎の発光物体が突如現れ、目撃者を驚かせました。ゆっくりと近づいてきて光が膨張していく様を動画に収めた目撃者がYoutubeに投稿、現時点で800万再生されるほどのちょっとした騒ぎになっています。

最初は偶然見つけた光の点

出典 https://www.youtube.com

駐車場にいた投稿者さんが光を発見。このくらいの小さい光なら、星かヘリコプターかなという程度ですが…。光はどんどん近付いてきます。

変な発光をしている!!

出典 https://www.youtube.com

光が膨張しています。投稿者さんとその場にいた仲間も「あれ何?」とザワザワ。

UFO…?

出典 https://www.youtube.com

まさか大都会LAの上空にこんなものが飛んでくるとは思わないので、「UFOか?」と思ったようです。よーく見ると、白く膨張した光の後ろに青い線が見えます。

消えた…

出典 https://www.youtube.com

最後は白いもやのようになって消えました。一体…?

動画はこちら

出典 YouTube

さっそく別の角度からとらえた画像も投稿され始めました

出典 https://www.youtube.com

ロス上空右上にあります。こうしてみるとかなり大きいです。

出典 https://www.youtube.com

うわー!住宅街を歩いていた人々はびっくりしたでしょうね。

その正体は「トライデント」というミサイル!…ミサイル?

出典 https://ja.wikipedia.org

国防総省の声明によると、これは海軍が南カリフォルニア沖で実施した原子力潜水艦「ケンタッキー」からの弾道ミサイル発射実験だった。ミサイルに弾頭は搭載されていなかった。

出典 http://www.toychan.net

えっ!ミサイル?そんなものが大都会ロサンゼルスの上空を飛んだことのほうが問題な気がしますが、そういうことに触れちゃいけない空気を感じます。なお、これは一応事前告知されており、そのために空港は飛行機のルート変更をしなければいけなかったとか。

原子力潜水艦オハイオからミサイル「トライデントII」の発射実験が行われていたといい、海軍戦略システムのプログラムの一環だったことをアメリカ海軍広報が発表しています。

出典 http://commonpost.info

情報が錯綜しているようですが、とにかくミサイルであることに間違いはないようです。英語がわかる方は各広報をチェックしてみてください。ちなみに「オハイオ」も「ケンタッキー」も実在している原子力潜水艦です。

あなたならどうしますか?

Licensed by gettyimages ®

この動画を一緒に見ていた友人が一言。
よく逃げないで動画撮るよな。俺なら逃げる
たしかに…。軍事演習だとわかっていれば見守るだけですが、謎の発光物体が巨大化してどんどん近付いてくるのは恐怖です。「あれ何だ?」と戸惑いながらも動画を撮っている人々はたくさんいたようなので、Youtubeではいくつか見ることができます。

宇宙的な何かや、得体のしれない巨大な何かが目の前に突然現れた時、自分ならどうするか?大震災をもろに経験した友人の言葉は決して軽いものではなかったように感じます。世界最強の国・アメリカ合衆国の底知れぬパワーとともに、考えさせられる出来事でした。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス