ある日ふと購入したペプシコーラ。パッケージに記載されていたコメントと、キャンペーンの内容に「!?」思わず困惑してしまった方に共感する人が続出です。

話題のツイート

パッケージには「脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる」とありトクホのマークが!これは健康のことを配慮した商品であるというメッセージのようです。
しかし一方で、キャンペーンの内容を見ると、「当たりが出たら、BIGピザポテト3袋もらえる!」と書いてあります。

これって結局ペプシはオレを痩せさせたいの!?太らせたいの!?どっちなんだよ~~~~

確かに、困惑してしまいますね。

ネットでは共感の声とオモシロイ!とのコメントがたくさんよせられています。
・素直におもしろい画像だな
・面白い画像だな
・脂肪の吸収を押さえ、排出を増加させつつ、BIGピザポテトを食べさせたいんだろ
・だがちょっと待ってほしい ピサポテトを周囲の人間に配って食べさせることによって、相対的に自分が痩せて見える、というためのピサポテトではないだろうか
・ちょっとワロタ
・わらたw

さらに、ツイッターでのみんなの反応は・・・

確かに。
矛盾した組み合わせでキャンペーンをするなんて一体どういうことだ。
思わずツッコミを入れたくなってしまいます。

誘惑に弱い人にはマイナス!

これはペプシでせっかくカロリーを取るのを控えようとしても、ピザポテトが当たっちゃったらついつい食べちゃいますよね。しかも3袋も当たっちゃうんですよ?誘惑に弱い人は絶対カロリーオーバーしちゃいますよね。どうしよう!?

まさか、ペプシにテストされてる!?

誘惑に勝てる者なのかどうかの挑戦状なのでしょうか。
ピザポテトおいしいんですよね~、コーラーともあうし。最高の組み合わせ!
なんてこった、誘惑に勝てそうにありません。

出した分、補給せよということ?

なんでや!補給したらデブってまうやん!
デブになりたないからペプシ買ったのにい!

ピザポテト、当たってしまった人が実際にいた!

ピザポテト当たっちゃいましたか。もちろんおいしく食べちゃったんでしょうね!やっぱりなんだかんだ羨ましい。ピザポテトほしい。

これを現在BIG○○○割りキャンペーン中のバーガーキングに持っていったら詰みます

現在バーガーキングは「BIG○○○」とつく商品を持ち込むと割引がきくキャンペーン中ですので、ペプシを飲んで、BIGピザポテトを持ち込んで、バーガーキングでバーガー食うぜ!

・・・もうアウトですやん!

何はともあれ、すっかり日本でもおなじみになったペプシコーラ。
初めて日本に上陸したのは1947年のことです。
しかし米軍用としてのみで、一般用には販売が認められませんでした。それから10年後の1957年に初めて一般販売が開始され、当時は 瓶(192ml)で35円で販売されていたとのこと。

70年近くも前から日本で販売されていたんですね。
その頃はピザポテトの件が話題になるとは思ってもいなかったでしょう・・・。

ペプシと言えば!小栗旬さんの桃太郎のCM!

出典 YouTube

「自分より強いヤツを倒せ。 FOREVER CHALLANGE」のキャッチフレーズが印象的。
ペプシストロングゼロのCM,小栗旬さんが桃太郎役を務めるCMがカッコいいと話題ですよね。

せっかくですので、最新第4弾まで連続でご覧あれ!(すべて30秒バージョンです)
※ピザポテトは関係ありません。

第2弾

出典 YouTube

第二弾の内容は、一人で鬼に立ち向かい敗れた桃太郎は、宮本武蔵の元で修行を積む。というものです。ロマンあふれますね。

第3弾

出典 YouTube

母オオカミに育てられていた少年が幸せに暮らしていたところ、鬼が現れその幸せを全て奪ってしまいました。
母のカタキ、鬼に立ち向かうために、母の形見を身にまとい旅に出る。
第三弾は「犬」にフューチャーしたエピソードです。胸にグッとくるものがありますね。

最新の第4弾!

出典 YouTube

第4弾は「雉」にスポットをあてたエピソード。
映画ですかこれ?
むちゃくちゃかっこいい!
終始釘づけです。

30秒バージョンは物語がサマライズされていてものすごく見やすいですが、4分のロングバージョンもあります。ペプシの公式サイトに行けば見ることができます♪

いかがでしたでしょうか。
なんだか無性にピザポテト片手にペプシが飲みたくなってきました!

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス