いよいよ12月。クリスマスデートのプランニングは順調ですか?

今回は、メンタリストDaiGoさん直伝の心理学に基づいた「クリスマスデートを絶対に成功させる方法」を参考に、クリスマスデート必勝テクニックを紹介します。聖夜に本命女子を落としたい男性の皆さん、必見ですよ。

必勝テク1:密室&暗闇効果!?“ドライブ”デート最強説

クリスマスデートの手段として“車”はかなりオススメ。というのも、夜ドライブという環境を作るだけで自然に使える心理的・物理的メリットがたくさんあるからです。

【夜のドライブデートのメリット】
●車を運転すると、男性は自然に普段より積極的・大胆になれる
●車内という密室&夜ドライブという暗闇の効果で2人の親密度アップ
●女子は横に座られると弱い生き物=自然に距離感が縮まる助手席は好条件

より親密度を高めたいなら、女子のテリトリー15cm以内に入るのがベスト。彼女のバッグをわざと後部座席に置き、荷物を取ってあげる時にぐっと距離を縮めるなどのテクニックも効果的。ぜひ、お試しあれ。

なかなか積極的になれず、女子との距離感が詰められない男性にももってこいのドライブデート。本命女子を落とす最強テクですね。

必勝テク2:ほのかに漂う“いい香り”でリラックス

実はドライブがおすすめな理由がもう1つあります。それは香りの効果を最大に活かせる環境だということ。

リラックス効果もさることながら、心理学的に人間はいい香りがする場所で「YES」と言いやすくなるという検証例もあるのだそう。これは使わない手はないですね。来たるべき勝負のタイミングに備えておきましょう。

いい香りの状態にするアイテムで注目したいのが、DaiGoさんおすすめの「ファブリーズ プレミアムクリップ」

デザインがオシャレで背景になじみやすいこの商品。上品で大人の雰囲気漂う本格的な香りが6種類から選べます。香りの強さも調整できる優れもので、ロマンティックな夜のクリスマスドライブに最適です。

必勝テク3:車内のBGMは17歳の記憶を刺激

ドライブデートのBGMは、彼女が17歳のときに聞いた曲がおすすめ。

人間は17歳の時に印象づけられた曲・ジャンルを一生聴き続ける傾向にあるそうなので、彼女が17歳の時にどういう音楽を聴いていたか、当時どんな曲が流行っていたかを事前に知ることができればかなり強力です。

カラオケの世代別ヒット曲でベスト20くらいまでのプレイリストを作り、スマホに入れて準備しておくと彼女は「懐かしい!」と喜んでくれ、会話も盛り上がるでしょう。

また、ラブソングがかかっている方が女性を口説く成功率が高いという研究結果もあるんだそう。ラブソングを上手く織りまぜられると、その後よい効果があるかもしれませんね。

必勝テク4:イルミネーションの催眠効果を味方に

撮影協力:南青山ル・アンジェ教会

鉄板ですが、クリスマスのディナーや散歩スポットを選ぶ時にはイルミネーションがおすすめです。人間はイルミネーションなどの点滅するものを見ると、軽い催眠状態に入りやすいのだそう。

クリスマスはイルミネーションスポットがカップルで賑わうのも納得ですね。最後の告白前などにはもってこいのシチュエーションです。

必勝テク5:いい香り+温かい飲み物が告白には◎

撮影協力:CAMELBACK

最後の最後、イルミネーションを見たあとは、車の中でよい香りを演出して彼女に温かいコーヒーを手渡してください。彼女への気持ちが整ったところで、

「好きです、付き合ってください。」

素直でストレートな愛の告白を。彼女からきっと「YES」が引き出せるはず。

実際、今回出演してくれた読者モデルの森下まいさんは、6種類の「ファブリーズプレミアムクリップ」の中でも「アクアワルツ」が特にお気に入りなのだそうで、

「すっごくいい香りで、クリスマスの大人っぽい雰囲気。この香りに包まれてプッシュされたら私は弱いかも♡」

と、笑顔で語ってくれました。

いかがでしたがか?

本命女子に「YES」と言わせられる絶好の機会に満ちたクリスマスのドライブデート。「ファブリーズ プレミアムクリップ」でいい香りを演出し、ドライブ空間の必勝心理テクニックをも駆使して、彼女の「YES」を勝ち取ってくださいね。

ちなみに、今回参考にした必勝テク5選を含めたDaiGoさん監修「クリスマスデートを絶対に成功させる方法」は、こちらから読むことができますよ。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス