「11月11日はポッキー&プリッツの日」というのも浸透してきましたね。

今年は江崎グリコが行わったポッキーフォトイベントが「クッキー/ビスケットの写真で作った最大のオンラインフォトモンタージュ」部門で世界記録を達成し、盛り上がっていました。

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

出典 http://www.glico.co.jp

ところで皆さま、最近とても静かな「東方神起」の事を覚えておいででしょうか。

メンバーのユンホが7月に兵役につき、東方神起としての活動は停止中。二人そろった姿はもう5か月以上は見ていないのではないでしょうか。そして残るチャンミンも11月19日には兵役についてしまうため、ファン達はとても寂しい毎日を送っているのです。あぁ...あと1週間。

出典キャプチャー

ところで活動停止中と言いましても実はユンホが配属されたのは「軍楽隊」といって軍と市民をつなぐ部隊で、各地でたくさんの公演会が行われています。

知名度が高いユンホはその公演の司会を務めたり、同じ軍楽隊の方たちと東方神起の曲を歌ったり、踊ったり、ファンも会場に入れるので掛け声もありますし、東方神起のライブさながらの盛り上がりで、まだ入隊していないチャンミンよりも多くの写真や動画を見る事が出来ています。

対するチャンミンは、9月に21日間のオフでヨーロッパ旅行へと旅立ちリフレッシュ。まだ入隊していないのに9月以降はほとんど写真を見る事さえありませんでした(涙)

そんな中、11月5日にドラマ「夜を歩く士(ゾンビ)」イベントのために日本に来日!!ファンもさぞかし嬉しかったことでしょう。...と思いきや、やはり入隊前最後の来日でしたので「嬉しい!けど寂しい」という感想が多かったですね。切ない。

あ!すいません!話が脱線してしまいましたが、11月11日はポッキー&プリッツの日(笑)

そんな、ちょっぴりさみしい東方神起のファンたちも、ツイッターでは大いに盛り上がっていたようです。

ここで、皆さんの愛すべき作品たちをご紹介させて頂きたいと思います。

■まずファンに人気の@twinstvxqさんの作品からご紹介

東方神起ファンの間では有名な「(・J・(∵)ふたごぉー ‏@twinstvxq」さん。いつも素敵な作品を投稿してくださるのですが、ポッキーの日2015バージョンを作ってくださいました♡

出典 https://twitter.com

「今年は4種類♡①ユノの大好きないちごポッキー」

そうなんです、ユンホさんは苺が大好物なのです。コメントまでかわいい♡

出典 https://twitter.com

「毎年恒例の②大人のポッキーはやぱりこれでしょ^m^」

かっこいー!!売ってそう!!

出典 https://twitter.com

「今年一番すきな!!このポッキーを見た時からこれって思ってた!!③和ごころ抹茶wユンさまあああああ!!!」

分かります♡ぴったりすぎます!ありがとうございます!!こちらは先ほどお話ししました、チャンミンが来日イベントを行ったドラマ「夜を歩く士(ゾンビ)」での役のユン王子♡

あ!ちょうど12月26日からKNTVで放送が始まりますのでお髭姿のユン王子に会うことができるようです。是非そちらもよろしくお願いいたします(笑)

出典 https://twitter.com

「ラストーユン様があるなら絶対はずせない④和ごころあずきwむそおおおくううううううう!!♡」

だいぶん荒ぶってらっしゃいます♡こちらはユンホのドラマ「夜警日誌」でのムソク姿♡

あ!そういえばちょうど11月15日から衛星劇場で放送開始でした!!口数の少ないクールなムソクユノに会うことが出来ますのでそちらも是非よろしくお願いいたします(笑)

ちなみにこれらを作られたプロと言っても過言ではない「(・J・(∵)ふたごぉー」さんの2013年と2014年の作品も合わせてご覧ください♡

どれもクオリティ高いですよね!いつもありがとうございます♡

■若かりし頃の東方神起のお二人も発見!

2006年、韓国でCMをしていた時の写真もちらほら。9年前というだけあって若い!

当時、韓国で人気絶頂だった彼らのグッズなどももらえるとあって、買い占める方が続出、売れに売れた「美Stick(ミスティック)」でした。懐かしい。

■では次に、ひたすらカッコ良いバージョン♡

可愛すぎるし欲しすぎます!背の高い二人なのでまさにポッキー(笑)ちなみにこれはどこで売っていますか?レッツシェア(笑)

「牧場しぼり~♪」のCMの時の写真ですがポッキーでもぴったり。懐かしいですね。

本当に違和感なしですね!ありそう!やってそう!

かっこいい♡

ひゃああああああ!かっこいい.....

ひゃあああああかっこいい.....ユンホを誘うチャンミン♡

■もぐもぐユンホ♡

ユノさん...もぐもぐ....♡

もぐもぐ....。ありそう!笑

きゃー♡(´>J<`)

■おねだりチャンミン♡♡

ぎゃあああああ(笑)

きゃー(´>J<`)♡きゃー(´>J<`)♡

■いちゃいちゃ神起♡(笑)

安心してください、合成ですよ、左だけ。右はそのままです(笑)

そう言われるとチャンミンがいたずらっぽく、ユンホはデレっているように見える不思議♡

■最後に、、、

ユンホさんついに...チャンミンさん顔真っ赤ですし(笑)

東方神起のファンの皆さまも、少しは楽しい1日が過ごせたのではないでしょうか。

年に一度のポッキー&プリッツの日、来年も期待してます♡

そしてどうか皆さま、東方神起のこと忘れないでくださいね。もちろんドラマもよろしくお願いします(笑)

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス