日本1熱い男でお馴染みの松岡修造さん

出典 http://prtimes.jp

その熱血ぶりとカリスマ性で大人気の松岡修造さん、そんな彼が先日のイベントで行った粋な行動が神対応過ぎると話題になっています。

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2015での出来事!

出典 http://www.cinemacafe.net

そのイベントと言うのは、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーの表彰式!男性の部で見事受賞された修造さん、流石の素敵な笑顔ですね。

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーとは?

『「いい歯で、いい笑顔」を日本中に。』をキャッチフレーズに、日本歯科医師会が、8020運動の一環として、また、歯科医療への正しい理解促進を図ることを目的に実施しているキャンペーンです。

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015」には、「とびきりの笑顔」の写真を募集するスマイルフォトコンテストと、全国の日本歯科医師会会員が「笑顔が素敵な」著名人を選ぶ部門があり、11月9日に各部門の授賞式が行われます。

出典 http://bestsmile.jp

いい歯でいい笑顔!と言うのはまさに修造さんにピッタリですね。このイベントで修造さんは笑顔が似合うだけでなく周りの人も笑顔にしてしまうことになるのです。

神対応はイベント後の写真撮影で起こった!

出典 https://youtu.be

表彰後出席者に挨拶回りをする修造さん、しっかりと礼儀正しく回られる様子は流石ですね。

受賞者の関係者と談笑をしていると…

出典 https://youtu.be

この時、修造さん「あること」を知ったのです!

メディア向けの写真撮影で、参加した少女と話し込み…

出典 https://youtu.be

その後行われたマスコミ・メディア向けのフォトセッションで、参加者の少女と話し込む修造さん、何やら確認しているようです…

「きょうは、ななみちゃんの誕生日です!おめでとう!」

出典 https://youtu.be

そうです、なんとこの少女今日がお誕生日だったのです!急なことに本人も会場中もびっくり、そして驚きつつもこんな華やかな場所でお祝いされて嬉しそうな様子のななみちゃん、ステキなベストスマイルを見せてくれました。

これは撮影前にななみちゃんのお母さんから、『今日は娘の誕生日』ということを聞いた修造さんからの粋な計らいでした。

集合写真の撮影中にも大声で祝福

出典 https://youtu.be

実際の写真撮影が始まってからも、最後にもう一度、「ななみちゃん、お誕生日おめでとう!!」と大きな声で祝福し、とびっきりのベストスマイルを見せた修造さん、この対応に会場は笑顔に包まれました。

実際の会場の様子はこちら↓

出典 YouTube

イベントを終えて参加者からは「さすが修造さん!」と絶賛する声が多数上がったそうです。修造さんは人を笑顔にするのも天才なんですね!とてもステキな出来事でした。

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス