まずは話題作「東京コスモ」をどうぞ!

パッと見では写真にしか見えないですよね?これはCGを用いた模写なのです。今回は、都会で一人暮らしをする女性の帰宅後の何気ない様子をお送りしていきたいと思います。

家に帰ってコンビニ弁当を温めている間に食器を片づけます。どこにでもありそうな普通の風景ですね。

食事を済ませ洗濯物を回している間にふと、自分の世界に入り込んでいきます。

いつも抱いている大好きなブタさんのぬいぐるみに乗って、空を自由気ままに!

……

何て事できたらな。そんな事を考えいたら洗濯も終わり現実に戻ると、

出典 https://www.youtube.com

急に固まってしまいました。目線の先を辿っていくと、

出典 https://www.youtube.com

カーペットの横にいる黒い点のようなやつ。間違いありませんGです!

1人暮らしの女性から見るとこんなように見えるようです。

出典 https://www.youtube.com

って流石に大き過ぎるでしょ!笑

でも、女性からしたら奴らはこんな風に見えるかもしれませんね。

出典 https://www.youtube.com

ブタさんの力も借り、恐る恐る近づき……

後は振り下ろすだけですが、この後の続きは動画にてご確認ください。何だか見入ってしまうのは映像が綺麗だからでしょうか?それとも共感できるポイントが多いから?

どちらにしろ、この女性の日常をシリーズ化していくのもおもしろそうです。続編に期待です!

▼一人暮らしの女性の日常を描いたリアルCG作品はこちらから

出典 YouTube

「東京コスモ」の制作者とは?

制作者は宮内貴広さんと岡田拓也さん

1988年・長野県生まれ
神奈川県在住
学生時代にグループ制作したCGアニメ「CHILDREN」が国内外で賞を多数受賞。 youtubeに公開された動画は180万回以上、世界中で再生されている。 現在は都内CGプロダクション勤務。

出典 http://www.movieon.jp

制作者は、現在CG制作会社に務める岡田拓也さん。岡田さんは宮内さんと共に、他にも自主制作でアニメーションを作成しており、そのクオリティの高さから海外のユーザーを中心に話題を集めています。

その他にも多数の作品あり

上記の作品が気にいった方はぜひ他の作品も覗いてみると良いと思います。

海外で賞を受賞した話題作

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス