子どもの頃にやってた〇〇ごっこ。もし本当にその世界に入り込めたら?それはごっこではなくてリアルになりますね!

今回ご紹介するのは大人気「STAR WARS」でおなじみの武器“ライトセーバー”です!もし現実世界にライトセーバーがあったら?さっそく見ていきましょう!

そして今回ライトセーバーを実現させたのがこの2人。正直……いい大人ですが、童心を持ち続ける事は大事ですよね!

左の彼が既に手に持っていますがいったいどのような仕組みになっているのでしょうか?

ライトセーバーの持ち手の部分には小さなマザーボードと乾電池が組み込まれているようです。全てセットした後に赤いボタンを押すことで剣の部分が光り出すってシステムですね!

光っている状態がこちら。もちろん映画で出てくるように殺傷能力はありませんが、この光具合がリアルですね。

そんなライトセーバー、実は職人さんが一つ一つ手作りで作っているのです!本気で遊ぶ大人のための本気の作成。何だかプロ野球選手のグローブを職人さんが手作りで作っているような感覚に思えてきました。

そしてこのライトセーバー、中に入っているマザーボードをスマートフォンと連動させると色の種類や、明るさを調整できるのです!大人が本気で遊んでるのが伝わってきますね!

出典 YouTube

今回はそんなリアルで安全なライトセーバーが、もしスポーツの世界で使われたらどうなるかという面白い映像も見つけましたのでお届けしていきます!!

フロアの前で向かい合う2人。手には……ライトセーバー!

そう、これはフェンシングの世界がライトセーバーになったらを現したものです!

そして、この安全なライトセーバーだと万が一相手に当たってしまっても傷つけてしまう事はありませんので安心です!

どうやって点数を競うかは難しそうですが、もし実際に存在するなら是非とも見てみたいですね。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス