私がイラストを担当している、保育士夫のブログ『保育士でっかいおっさんの子育て相談支援室』。思わず『そうきたか!』と言いたくなる保育園児の面白言い間違い4選です!!(文中の氏名は全て仮名です。)

スケールの大きな子供の話

でっかいおっさんの元持っていたキリン組(4歳児)の男の子の話です。彼は何かとスケールの大きなことを言う子どもでしたが、ある日

ゆうくん『なぁ先生!!外行ったらさ~!絶対に地球やで!!』

おっさん『そらそうやでって言うかこの部屋も地球やで』

ゆうくん『先生何言うてんねん!この部屋で地球は無理やで!やっぱり地球は外やから』

おっさん『まぁそれを感じれるのは中より外やんな~』

そして、外の時間になると

ゆうくん『さぁ地球しよか~』

完全にoutなゆう君でした。

りんご病蔓延中

おっさんの保育園では現在、みずぼうそう・リンゴ病が絶賛蔓延中です。5歳クラスの一郎くんもとうとうかかっちゃいました。その一郎君が休んでいる間にママに聞いたそうです。

お母さんは果たして何と答えたのか・・・・・・。

子どもたちのリアクション

給食で『里芋のにっころがし』が出た時にみうちゃんが「先生~今日の給食なに~?」と聞いてきました。おっさん『里芋のにっころがしやで』と答えると「え!」

出典 http://ameblo.jp

「甘くておいしいんやろうなぁ~」と・・・・・・どんな耳してるんやろうか・・・・。

立ち会った叱られ現場

おっさん最近友人が子どもを叱っている現場に立ち合ってしまいました。こんな現場ってなかなか立ち合えないのでおっさんはニヤニヤしながら見てました。現場では3人兄弟で 上から小2・5歳・3歳の子どもたちが家の物を破損して隠していた様です。それを運悪くお客さん(おっさん)がいる場で見つかった・・・・

友人  『これ誰がやったんや?』

子供達『・・・・・・・・・・』

友人  『正直に言うてみろ?正直に言ったら許したる』

次男  『えっと・・・・・・・・』

おっさんびっくりしたね。

意表を突かれ笑いそうになったね。『正直に言いなさい』に対して『正直!!』って言っちゃったんですもん(笑)これで場の空気が和むかと思ったら友人ますますヒートアップしちゃったんです。そして正直に白状した子どもたち・・・・それを聞いて友人は更に怒るという愚行にでました・・・・正直に言え→言うと→怒るこれじゃぁ 次も隠しちゃうよねぇ・・・その後、おっさんが彼に説教をして置きました。

子供の言い間違いって可愛いですよね。以上、子どもたちの面白言い間違いでした!!

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス