ワンちゃんの横に置かれたドッグフードを狙う猫の…華麗なる盗みっぷり。これがまるでコントのようだったので紹介したいと思います。

すぐそばにいるワンちゃんを警戒しつつ、ボウルの中にあるドッグフードを確認する猫。

ワンちゃんが寝ているとみるや…

早速、犯行に及びます。(笑)

なお、過去にワンちゃんと、餌をめぐってバトルを巻き起こしたことがあるのか…

驚くほど慎重に盗みを働く猫。物音ひとつ立てません。

そして、ようやくドッグフードを掴んだ猫。あとは口に入れるだけだったのですが…ここで猫。なんとミスを犯してしまいます。

掴みどころが悪かったのか、はたまた、手が滑ったのか、ドッグフードを落としてしまい、音を立ててしまった猫。しかも、その音に、即座に反応し、起きてしまったワンちゃん。これは絶対絶命のピンチ!

しかし、驚くほど度胸の据わった猫。ここで、まさかの“寝たふり”を発動し、この場をどうにかやりすごそうと頑張ります。(笑)

犬『お前、ドッグフード盗んだろ』

猫『Zzz… Zzz…』

ピクリともしない猫に、気のせいだったのかと、今一度、眠りにつくワンちゃん。

その様子を…目を開けずとも感じていた猫。

今度はしっかりとドッグフードを掴み…

無事、ドッグフードをゲットします。

では、大胆不敵すぎる…盗みの一部始終。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これはプロの手口!(笑)

犯行に及んでいる時のこの表情。これは常習犯に違いありませんね。(笑)

猫が魅せる…驚きの泥棒テクニック。以上、『まるでコント!寝たふりしながらドッグフードを盗もうとする猫が面白すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス