過去にTBS系で放送され人気だったネタみせ番組「あらびき団」

出典 http://www.ent-mabui.jp

2007年~2011年にTBS系列で放送され、”はるな愛”などを輩出したことで知られるネタみせ番組『あらびき団』

みなさんは「あらびき団」で人気を博した「ハリウッドザコシショウ」さんをご存知でしょうか?

“あらくて”おもしろい芸人ナンバーワンを決める「あらびき団 presents あら-1グランプリ2014」では、387組の中からグランプリに選ばれるなど、一部のファンや、お笑い芸人からは熱烈な支持を受けていることで知られています。

そんな”ハリウッドザコシショウ”が現在ネットで注目を集めているという

出典 http://news.yoshimoto.co.jp

過去に有吉弘行が自身ラジオ番組で絶賛したことでも知られる異色のピン芸人「ハリウッドザコシショウ」

そんなハリウッドザコシショウさんが、自身のTwitterで、人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに出現する敵モンスターのものまねを公開し、注目を集めているようです。

11月5日に突如として始まったこの「ドラクエの敵ものまね」シリーズ。

5日、第一弾としてアトラス~はぐれメタルまでの8種類のモンスターに扮したザコシショウ。

どうしてパンツ一枚なのかはわかりませんが、全身を使ってドラクエの敵を表現するその姿は現在ネットで話題になっています。

翌6日には更に6種類のものまねを追加。その後も日々のTwitterでドラクエの敵ものまねを追加し、現在までに27種類ものものまねを公開しています。

YouTubeではスライドショー形式で楽しめる動画も公開

出典 YouTube

YouTubeでは、スライドショー形式でものまねが楽しめる動画も公開。

もはやクオリティが高いのか低いのかよくわからない”ドラクエの敵ものまね”に、ネットからは「おもしろい」、「もっとみたい」との声が多数あがっているようです。

また、Twitterではリクエストも受け付けてくれているみたい

ドラクエファンもザコシファンも必見の今回の「ドラクエの敵ものまね」

ドラクエに登場するモンスターの総数は1500種類以上。まだまだ先は長そうですが、ぜひ全キャラクターを踏破していただきたいですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス