「飲む点滴」と呼ばれている飲み物はご存知でしょうか。この時期に登場し始める「甘酒」。それと「豆乳」の組み合わせ。以前、永作博美が毎日飲んでいる事で話題になりました。

これから寒くなってくる時期、温かいお茶やコーヒーも良いですが冷え性にも効果がある「甘酒豆乳」はおすすめです。

栄養満点の甘酒、女性ホルモンの働きを支える豆乳。
この2つを組み合わせると、便秘や肌荒れの解消にも効果があり、栄養をきちんと補給しながらダイエットすることもできる、超優秀な栄養食品が出来上がるんです。
しかも、豆乳の味や甘酒のアルコールっぽさが合わせることで中和され、とても飲みやすくなります。

出典 http://beauty-matome.net

つくり方

作り方は超簡単!
基本的には豆乳と甘酒を1:1で混ぜるだけ。後はお好みで調整してみて下さい。

アイスでも美味しくいただけますが、寒い時期はホットにして生姜やシナモンを入れると体もポカポカします。

効果

(*食物学博士・佐藤秀美さん監修)

★疲労回復
★冷え性予防・改善
★ダイエット効果(空腹感を抑える)

出典 http://omezafan.blog.fc2.com

ダイエットにもおすすめ

空腹感を抑えてくれるので、1食をこの甘酒豆乳に切り替えればダイエット効果も期待できます。また、食物繊維も豊富なので便秘気味の方にも効果的です。

パックでも販売されています。

お手軽に取りたい場合はパックを利用するのも良いかもしれません。

こだわりの甘酒と豆乳で

甘酒と一言で言っても種類は様々なものがあります。自分のこだわりの甘酒と豆乳で作ってみるのも楽しいです。

アレンジ

ホットで飲むのも美味しいですが、いろいろアレンジを加える事ができます。

フルーツを入れる

青汁を入れる

スムージー

甘酒豆乳プリン

今日さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

おもしろ記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス