現代社会で働いているみなさん、日々楽しく働いていますか?

会社の上司に叱られたり、仕事に失敗したり色々なことがあって、つらい時もあるかと思います。

でもそれって、一工夫加えるだけで、楽しく働くことができるようになるかもしれませんよ?

今回は、一風変わった働き方をしている交通整備の警備員さんがTwitterで話題になっておりますのでご紹介いたします。

こちらがその警備員さん。

いたって普通に見えますが、いったいどのような工夫をしているのでしょうか。

んん?

車が通り過ぎると、腰を捻りながら最後まで見送りましたね。

何かおかしいような…

また車が通ると、今度は警棒を華麗に回転させ、マイケル・ジャクソンを彷彿させるような動きをするではないですか!!

そうなんです。この警備員はとてもキレのある動きで華麗にステップを踏み、車を誘導する警備員なのです!!

車が通っていない時でも、華麗なステップを踏みながら仕事をしているではないですか!!

話題のツイート

少し前にも、物凄くキレのある接客をするコンビニ店員さんが話題になりましたよね。

その人と同じタイプの人なのでしょうか。

キレのあるコンビニの店員さん

出典 https://www.youtube.com

キレのある警備員さんも、こちらの店員さんもいつもやっている仕事に一工夫加えて楽しんでいるのですね!!

このように楽しんで仕事をすることはとっても素敵なことだと思います!!

皆さんも日々の仕事に、何か一工夫加えてみてはいかがでしょうか?

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス