毎年、この時期に感動的なクリスマスギフトCM動画を配信する英老舗百貨店チェーン・ジョン・ルイス(John Lewis)が、2015年度のクリスマスギフトCMを公開しました。

今年のCMは、地球に住む一人の少女と、月に住む一人の老人の物語。

ある日、天体望遠鏡で月を見ていた少女は、月で暮らす老人の姿を見つけます。

手を降りますが、当然、老人にははるか遠く地球にいる少女の姿は見えません。いつも一人寂しそうに地球の方を眺めている老人。

少女は気がついてもらおうと、手紙を書いて月にかざしてみたり・・・

手紙を弓につけて飛ばしたり、紙飛行機にして飛ばしたり。でも月までは届かずに落ちてしまいます。

そしてクリスマスの日。少女はプレゼントをもらい、みんなに囲まれて幸せな時間を過ごします。

そして月にいる老人の元にも、少女が苦労して届けたプレゼントが…!

少女が届けたプレゼントとは…?ほっこりと優しい気持ちになる動画です。

優しいラストシーンは、ぜひ、動画でご覧下さい。

出典 YouTube

相手の事を想像し、相手の事を思いやりながら選ぶクリスマスギフト。もらった方も、渡す方も、とても幸せな気持ちになりますよね。そんな柔らかな気持ちを感じさせてくれるジョン・ルイスのクリスマスギフトCMの動画は、毎年、とても高く評価されています。ここ数年の作品をご紹介しましょう。

2014年「MontyThePenguin」

いつも一緒でとっても仲良しの少年とペンギン。けれどペンギンは時々、少年と一緒にいても別の何かに気を取られている様子。それに気がついた少年が、ペンギンにあげたクリスマスプレゼントとは・・・?

出典 YouTube

2013年「TheBear&TheHare』

ある森では、みんなで仲良く暮らす動物たちがいました。しかしクマは冬眠してしまうため、まだ一度もクリスマスをみんなと過ごしたことはありません。そんなクマの為に、仲良しのウサギが贈ったプレゼントとは・・・?

出典 YouTube

2012年「The Journey」

子供達が作った男女二体の雪だるま。けれど、朝起きると女の子の雪だるまだけが残され、うなだれて立っていました。男の子の雪だるまがいなくなってしまったワケとは?そしてクリスマスの
日…。

出典 YouTube

どの動画も、愛に溢れた素晴らしい作品ですね。大事な人への思いを込めて渡すクリスマスギフト。そえぞれの思いが伝わってきて心が温かくなります。自分の大事な人達へ、今年は何を渡そうか…どんな風に過ごそうか…今からもう、今年のクリスマスが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス