吉本の人気お笑いコンビ「NON STYLE」

出典 https://www.youtube.com

2008年のM-1グランプリ王者「NON STYLE(ノン・スタイル)」

ボケ担当で白の衣装でお馴染みの”石田 明”さんと、ツッコミ担当で自称イケメンの”井上 裕介”さんによる、スピード感のあるテンポの良さを売りにした漫才が人気のお笑いコンビです。

しかし、人気の一方で、ボケの石田さんは過去に”重度のうつ病”を患っていたことでも知られています。

過去に”うつ病”を患ったことを告白し話題になったこともありました

出典 http://melancholy.click

現在の彼らの活躍からは信じられませんが、今年8月に読売テレビのバラエティ番組『黄金列伝』で、過去に「うつ病」を患ったことを告白し話題になった石田さん。

2000年にデビューするも、その1年後には父親の抱えた莫大な借金を知らされたことや、漫才は好きだが、テレビのトークコーナーが苦手なことなどから、ストレスが蓄積。

20代半ばのころは「完全にうつ」と言い切れるほどの、重度のうつ病に悩まされることになったといいます。

当時の様子はかなり深刻だったみたいです

Licensed by gettyimages ®

当時、心療内科にも通院していたという石田さん。

『たくさん写真を撮って、その写真を見て話す』『粘土を壁に強く投げつける。嫌なことがあれば投げながら言う』など薬を使わない治療を試すも効果がなく、「精神安定剤、抗うつ剤、睡眠薬」など、様々な薬を服用していたという石田さん。

自殺対策として、自宅のベランダに鳥よけのネットを張るなど、その症状は相当深刻なものだったそうです。

現在は完全に“うつ病”を克服

出典 http://prcm.jp

しかし、20代後半になると症状は回復に向かい2008年のM-1では見事優勝。

番組でも「今は大丈夫です。こうやって話せるようになってめちゃくちゃ楽になりました」と、うつ病から完全に回復したことを告白し、ネットでも大きな話題になりました。

そんな石田さんですが6日、自身のブログを更新。

当時を振り返り、そのときの奥さんの対応をブログで公開しました。

6日のブログでは、その時の奥さんの対応を公開

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

テレビ番組でのカミングアウトがきっかけで、自身のうつ病がネットニュースになっていたことに触れた石田さん。

その日、家に帰ると壁には『Always Smile』と書かれたステッカーが貼られていたんだそう。

これを見たファンからは「素敵な奥さん」「心があったかくなった」など、奥さんの対応を称賛するコメントが多数寄せられています。

こんな、旦那さん思いで素敵な奥さんが居たらそのステッカー通りいつでも笑っていられますね!

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

素敵な奥さんだ!!

一緒にいればもう敵なしですね!

そんな人を見つけたいです😆


出典 http://blogs.yahoo.co.jp

ほんとに素敵な奥さんですね(^^)
石田家のあったかさほんとに好きです😊

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

心があったかくなりました~😊
どんな時でも笑顔を忘れないって大事ですね🌼

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

続けて、ブログには「そんなこんなで笑って生きていたい。そう思うわけです。」と綴った石田さん。

素敵な奥さんとポジティブすぎる相方に恵まれ、辛い経験を乗り越えて、現在は幸せな生活を堪能しているのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス