思い出を残すことが出来る写真。

Licensed by gettyimages ®

写真は、その時の一瞬一種の思い出を未来に残していくことが出来ますので、積極的に写真を撮って、思い出を残していきたいですね。

RICOHから発売されたTHETA S

出典 http://www.amazon.co.jp

10/23に発売されたTHETA Sは、まだ発売から半月ほどしかたっていないにも関わらず、品切れ続出となっているヒット商品なのです。

人気デジタルカメラの売れ筋ランキングを見ても負けじと高い人気を見せています♪

出典 http://news.livedoor.com

発売直後から、即人気を集めているという事が一目瞭然ですね。
これまで販売されていたTHETAシリーズは、画質があまりよくなかった為、満足度が低いものだったのですが、今回の新製品は有効画素数が1200万画素となっておりますので、画質もよく、他のデジカメにはない360°撮影をすることが出来るというところもポイントが高くなっているのです。

では、どのような写真が撮れるのか見ていきましょう♪

360°撮影が可能なので、円形状に並んでもばっちり撮影可能なのです♪

とっても面白い1枚ですね。これはもう、THETA Sだからこそ撮ることができた1枚なのです♪

カメラをもってお散歩をしても楽しいですね!

日ごろ目で見ている風景も、360°移すことが出来ると全く違う景色になるという事もあるのです。

写真も動画も撮影できます!

出典 YouTube

操作も簡単で、ボタン一つで写真や動画を選ぶことも出来ますので、パーティーやライブ、大人数が集まった時にフレームアウトするという心配もありません。

色んな撮り方が出来るのはTHETA Sだけなのです!

出典 YouTube

他のデジカメでは撮影できないような上下左右の360°の面白いシーンを撮影することが出来ますので、ヒットにもつながったのでしょう。これまでも気になっていたという人にもネックだった画質も、今回の新商品は改善され、高画質となっていますのでこれを機に購入したという人も多いのです。

スマホアプリで編集することも出来るのです♪

出典 http://www.ricoh-imaging.co.jp

スマホアプリTHETA+は、App Store(iPhone用)または、Google Play(Android用)から無償でダウンロードできるのです。

・トリミング
・フィルター(5種類)
・ビュー切り替え
・SNS投稿
・タイムラプスビデオ

このような加工や編集もスマホで楽しむことが出来ますので、簡単に使いこなすことが出来るでしょう♪これからデジカメを購入しようと思っている方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか♪


こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス