iPhoneユーザーに起こる悲劇。そう、iPhoneを落としたりして衝撃をくわえると、画面がバキバキに割れるという事象は、周りでも良く聞く話ですよね。自分で体験したという人もいるかと思います。

早すぎ…。

危ないですよね…。

正夢…。

一発逆転の発想で、ひび割れが芸術に!?

そんな中、ひび割れたiPhoneを逆に活用してアート化しているというツイートが多数投稿されて話題になっているんです!

出典 https://twitter.com

このバッキバキに割れたiPhoneを…

出典 https://twitter.com

こんな芸術作品に!!

ドラゴンボールのセル編での名シーン、親子かめはめ波の画像を待ち受け画面にすることで、ひび割れの波紋を見事にマッチさせるという素敵なアイデア。

や、ほんと天才ですよね。

ねー、アイデアの勝利。

脱帽ですね。

他にも、ひび割れを活かした「iPhoneアートが」

NARUTOから、サスケの千鳥!

まるでサスケが割ったみたいに…。

スト2、リュウの波動拳!

同じくスト2から、ケンの昇竜拳!

どれも上手くひび割れを活かしていて凄いです!

色んなパターンを覚えておいて、万が一iPhoneがひび割れてしまった場合は、ヒビに合わせて上手くアート化してみたいですね。

…とはいえ、ヒビ割れた部分で指を怪我するなんてこともあるので、アート化して楽しんだ後は早めに修理に出しましょうね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス