出典 https://twitter.com

「素行の悪い常連客」お店側にとっても他のお客様にとっても正直、迷惑な存在。そんな常連客をまとめて追い出した結果、予想外の展開が!

このお話は、Twitterユーザーの池っち店長(スタジオ池っち社長)さんがツイートした実話。企画会社「スタジオ池っち」社長であり、複数店舗のカードショップ店長も務める池田さん。豊富な品揃え目当てで子供達に人気のカードゲームを巡り素行の悪い常連客がたむろする事態になり・・・

素行の悪い常連客とは中学生だったようです。いくら中学生でも「よく買ってくれる」お客さんを失うのはお店にとって大打撃!しかし、池っち店長は子供達に乱暴な口ぶりで接する傲慢な態度や隠れてトレードしている卑怯な行為が許せなかったそうです。

「子供が間違った道を進んでいるらしい」「証拠がない」だけで放置したくなかった。お店の売り上げも大切だと思いますが、子供達のことを思う池っち店長さんの人柄が伺えます。

お客さんは誰が正しいのか間違っているのか冷静な目でみてます。今回、素行の悪い常連客がお店を追い出され悪口と言いふらしても誰も相手にしなかったのです。長年にわたる経営の中で池っち店長さんは今までも同じような経験を度々してきたそう。その中で、お店にとって本当に大切なのは何か?を見極めことができるたのかもしれません。

ツイートの反響は・・・

すぐに追い出すのではなく半年も説得し辛抱強く彼らと向き合おうとしましたが、想い通じず残念ながら追い出されてしまった常連客。お店側にとっても入ると分かっている売り上げを失うのは苦渋の決断だったのかもしれません、しかし、池っち店長さんの正しい行いは他のお客様がちゃんと見てくれたんですね。劇的に増えたとは予想外の嬉しい結果を招きました。本当、お客さん思いの店長さんがいる素敵なお店です。ご訪問ありがとうございました。

こちらの記事も合わせてどうぞ♩

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス