2016年もネコのカレンダーがおすすめです

ネコは、自分とどこか似ていて、でも、何を考えているんだろう、次は何をしてくれるんだろう、と思わせてくれて、心和んだり、クスクス笑いたくなったり自由気まま、無邪気、のんびり、マイペース、ほんわか、やわらか、人見知り、ツンデレ、さびしがりや・・・ネコの形容詞は無数にあるけれど、ひと言でいえば、かわいすぎる!そんなネコのカレンダーあつめました。

♡ねこのきもち

「ねこのきもちカレンダー」は、石川美和さんが撮影した癒されるネコのかわいい仕草の写真と、雑誌「ねこのきもち」編集部によるネコの気持ちの解説つきカレンダー。書き込みやすいフォーマットも好評です。切り取り式のメッセージカードとミニカレンダーもついています。

1,543円
40.6x29.6cm

♡のら

動物写真家の岩合光昭さんのネコの写真は、日本のネコも世界のネコもとてもチャーミングで、さまざまなカレンダーが出ていますが、なかでも、自由なネコたちをあつめたカレンダー「のら」は、とびっきりチャーミングです。

1,080円
33.0×25.8cm
壁掛型・リング・月めくり・13枚綴り

♡なごみ猫

「なごみ猫」カレンダーの写真は、たくさんの応募作品から選ばれたネコたち。だから、縁側でひなたぼっこをしていたり、よだれをたらしていたり、ネコたちのほっこりした日常がぎっしり詰まっていて、見ているだけで癒やされます

1,080円
14.0X14.0cm
卓上型・週めくり・58ページ

♡ノロ

黒ネコ大好きな人には、「ノロ」のカレンダーがおすすめです。「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」シリーズで人気の平松謙三さんが、愛ネコのノロとヨーロッパを旅した写真が使われていて、ヨーロッパの街並みも楽しめます。

1,296円
26.0×36.0cm
壁掛型・月めくり・月曜始まり・14枚綴り

♡人生はニャンとかなる!

「人生はニャンとかなる!」カレンダーは、いうまでもなく、ベストセラー「人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法」から生まれたカレンダー。かわいいネコたちの写真と一緒に、水野敬也さんと長沼直樹さんの「明日に幸福をまねく53の言葉たち」からも、元気がもらえます

1,296円
11.0×15.0cm
卓上型・週めくり・55枚綴り

♡猫のダヤン

「猫のダヤン」といえば、絵本作家の池田あきこさんの人気キャラクターですが、このカレンダーは、点線に沿って切り取るとポストカードにもなる、かわいいカレンダーです。

972円
17.0×21.6cm
壁掛・卓上両用型・月めくり・13枚綴り

♡きょうの猫村さん

漫画家ほしよりこさんの人気漫画「きょうの猫村さん」の2016年版特製カレンダーは、猫村さんの鉛筆&水彩画の描き下ろしが1ヵ月ごとに楽しめます。12月18日発売予定のため、写真は2015年版のものですが、2016年版は「きょうの猫村さん」単行本デビュー10年を迎えたお祝いに特製シールもつくったそうです。

1,500円
(参考・2015年版15.2×22.0cm)
タテ置きの卓上型(ケース入り)・月めくり

♡招福ねこ暦

「招福ねこ暦」カレンダーは、水墨作家の岡本肇さんが描く人気キャラクターのカバマルとかわいい仲良しネコたちが、季節ごとにさまざまな表情を見せてくれます。優しいメッセージは心和みますし、福を招く開運のお守りにもなります。

1,080円
38.0×54.0cm
壁掛型・六曜あり・月めくり・13枚綴り

「かわいすぎる!ネコのカレンダーは、クリスマスプレゼントにもおすすめだニャア」

この記事を書いたユーザー

Mari D このユーザーの他の記事を見る

「みんなの編集局」公式ライター。観光ジャーナリスト。旅エッセイスト。3年間暮らしたアイルランドのことも書いていきますのでお楽しみに。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス