最近はセグウェイが話題になっていますが、じつはセグウェイのようでもあり自転車のようでもある面白い乗り物があります。その名も「HalfbikeⅡ」です。

Halfbikeとは?

HalfbikeⅡとはハンドルとサドルがないたち漕ぎ型の自転車です。

ハンドルとサドルがないので、ずっと立ってままの状態でこぎます。
ですから、方向転換は体重移動で行うということですね。

「Ⅱ」とあるくらいなので、前のバージョンがあったそうですが、今回は改良された第2弾のようです。

下の動画がHalfbikeⅡの紹介動画になっています。

出典 Vimeo

気持ちよさそう!

画像を見ているだけでも気持ちよさそうですね!

自転車よりも体の感覚を使うそうなので、疾走感がありそうです。何かしらの運動をしていたか、バランス感覚があれば乗れるそうなので、多くの人が乗れそうな気がしますね。

さらにうれしいことに、公園の芝生のような道でない道も走ることができます

ちなみに、HPによると、身長は155〜190センチメートルで体重は95キロまでが適正だそうです。しかし、あくまで参考なようなのでぜひ乗ってみたいですね

折りたためる!

さらにうれしいことに、このHalfbikeⅡは折りたためます。

車に入れることもできますし、持ち運ぶことができます。ですから電車やバスに乗ることもできるんですね。

HalfbikeⅡと公共の乗り物を利用すればどこにでも行くことができますね。

ちょっと買ってみたくなるかも・・・

このHalfbikeⅡはホームページ販売しています。

基本的には欧米から出荷するので、日本で買う場合は手数料がかかったり、輸送量がかかったりと、少し不便がありますね。

しかし、すごく便利そうなので買ってみるのもありかも!?

ホームページはこちら

この記事を書いたユーザー

Kikki このユーザーの他の記事を見る

こんにちは

Kikkiといいます。現在大学3年生です

現在、アメブロで「学びが自分のものになる」・「学びが自分の趣味になる」を目指した勉強に関するブログと「片づけアイデアルーム」という片づけに関するサービスのブログを書いています。リンクは下に張っておきます

自分のブログ http://ameblo.jp/kikki-study-enjoying
片づけアイデアルーム http://ameblo.jp/kataduke-idealoom/

ここでは、2つのブログの経験を活かした内容だったり、2つのブログとは少し違う話題でも、ちょっと気になった内容などについて書いていくつもりです。

まだ方針は決まっていないので思いついたこと・気になったことを気ままにまとめていきたいと思っています。

記事を通して良い交流ができればと思っています^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス