アスパラガス

Licensed by gettyimages ®

オオカミ

Licensed by gettyimages ®

空気清浄機

出典 http://www.sharp.co.jp

アスパラガス・オオカミ・空気清浄機。一見、何の共通点もなさそうなこの3つ。実はある共通点があるんです。

共通点は”イケメン”!?

実はこれ、真の“イケメン”とは何かを研究するイケメン研究所が、10歳から39歳までの女性1,060名を対象として調査した「イケメン野菜・イケメン動物・イケメン家電」に関するアンケート結果で、各ジャンルで一番「イケメン」と答えられたものなんです。

各ジャンルでの個別結果

■野菜部門

出典 http://prtimes.jp

各世代でばらつきがあるものの、アスパラガスが圧倒的!何故か年齢を重ねるごとにアスパパラガスに魅力を感じるようです。後はほとんど横並びですが、トマトは世代を超えて人気のようですね。

■動物部門

出典 http://prtimes.jp

ワイルドでクールな印象が強いオオカミが圧倒的人気。オオカミと近いイヌが次点ですね。最近イケメン界で話題のゴリラは意外に伸び悩んでいます。

■家電部門

出典 http://prtimes.jp

こちらはかなり競っています。かろうじてテレビを抑え、空気清浄機がトップに。やっぱり空気をキレイにしてくれるという事で、癒し系が求められているのでしょうか。

“人間以外のイケメン”に対するイメージは、“人間のイケメン”に対して魅力的に感じる要素が多く含まれていることが判明しました

出典 http://prtimes.jp

イケメン研究所では上のように締めていました。たしかに、人間のイケメンに求める要素がそのまま各ジャンルの結果に繋がっている感じがしますね。

ネットの反響も様々

結果に関するツイートでは無いですが、イケメンは結構空気清浄機に例えられることが多いみたいです。

イケメン研究所では他にも色々な調査が

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス