バイト辞めたいと思ったことはありませんか?

ぼくはあります。

数少ないバイト経験から言わせて頂くと、どんなバイト先でもひとりは居るんですよね。馬が合わないというか、理不尽というか、何故もっと楽しくなるように教えてくれないんだ!?みたいな人。思い出したくもありませんッ!怒

という方にはとてもオススメの一曲をご紹介します。

店長、私バイト辞めます。

出典 https://youtu.be

いきなり「店長ぉ!私バイト辞めますッ!」ではじまるこの曲。そして「いままで我慢してきました そろそろ辞めさせてください」という歌い出しが耳に入った瞬間、ぼくはあの頃の辞めたさが蘇ってきて、うるうるしてしまいました。

いじめてくる年下のバイト

出典 https://youtu.be

ぼくもバイトの時にいじめられたことあります。なぜ新入りをいじめる人がいるのか理解できません。バイト初日に辞めたいと思わなかったバイトのほうが少ないです。

合いの手がシュールで面白い

出典 https://youtu.be

(早く潰れろぉ〜)や(もう絶対に許さん!)などの歌詞の間々に入ってくる合いの手が笑いを誘います。バイト時代、面と向かっては言えない合いの手を入れていたのを思い出します。

嘘ばっかりの求人広告

出典 https://youtu.be

とりあえず「笑い声の絶えない楽しい職場です」「未経験者大歓迎です」など求人広告によくある言い回しは信じないほうが身のためでしょう。

出典 https://youtu.be

新しいバイトをはじめるのって体力使いますけど、バイト辞める時も同じくらい体力使いますよね。っていうことを思い出させてくれた1シーン。

PVの撮影場所は本当にあるお店

出典 https://youtu.be

撮影は国分寺駅北口から徒歩4分のところにある「国分寺肉盛り酒場レオ」というお店で行われたようです。ちょと気になりますよね。みなさんもバイト辞めたくなったら一度訪れては如何でしょうか?

それではお聞きください!
 Su凸ko D凹koi (すっとこどっこい) で「店長、私バイト辞めました。」です!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス