使い古したタイヤって交換しないと事故の原因になってしまうので、すぐに取り換えていますよね。

その使い古したタイヤがとある生き物に変貌を遂げていたって皆さんご存知でしたか?

「TOYO TIRES」がTOKYO DESIGN WEEK2015に出典したとある作品が話題となっております。

コチラが話題の作品

出典 https://www.youtube.com

2015年の10月24日~11月3日まで開催されていた、TOKYO DESIGN WEEK2015に出典されていた作品です。

こちらは、TOYO TIRESの古タイヤで作成した黒いライオンの彫刻となっており、映像、音楽とコラボレーションした新しいアートを出典しておりました。

筋肉の盛り上がりも精巧に作られており、本当に今にも飛びかかってきそうな迫力があります!!

こちらの作品を手掛けたのは、韓国人アーティストのYong-Ho-Ji氏です。

彼は普段からタイヤ彫刻を手掛けているが、このように、映像や音楽とコラボレーションすることは初めてだったそうです。

この作品を生で見た来場者の方々からは、

・本当にタイヤでできているの!?
・タイヤでこんなに作れるんだ

また、子供からは

・大きいワンワンかっこいいね!!

など様々な声をいただいたそうです。


このように身の回りのモノを使って、新たに生命を吹き込めることはとてもすごいことだと思います。

もしかしたら、皆様の身近なモノが新しく生まれ変われることを待っているかもしれませんよ。笑

[TOYO TIRES TIRE + ART] 予告編

出典 YouTube

[TOYO TIRES TIRE + ART]本編

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス