11月に入り、今年も年の瀬に近づいてきましたね。年末と言えば紅白歌合戦!今年の司会と出演者を大胆予想します!

■今年は嵐じゃない!?気になる司会は!?

昨年まで紅白は5年連続でジャニーズの人気グループの嵐が司会を務めていましたが、今年の司会は誰になるのかと、ずいぶん前から予想されていました。

「紅白の過去を紐解いても、NHKの局アナ以外でこれほど長く司会を務めた人はいません。NHKですから、どこかの事務所に寄りすぎてしまうと何かと批判の声は上がるもの。それでも、十分関係性は疑われていますが、さすがに局内でも『よろしくない』という声は高くなってきている」とはある制作会社関係者。

出典 http://news.livedoor.com

さすがに、6年連続嵐は既視感強すぎるのかもしれないですね。

なんと今年はタモリさんという噂も!

タモリさんがスケジュールの都合で辞退!?

2015年の紅白歌合戦の総合司会にタモリさんを起用しようと言う計画が立てられ、実際にタモリさんに対してオファーもされていたというニュースが流れましたね。そこでNHKは、そのことで先日タモリさんに、司会オファーを出したのですが、2015年10月18日にタモリさんから、スケジュールの都合で、紅白歌合戦司会のオファーを辞退されたことが発覚しました。

出典 http://solife-a.com

ところが番組担当者によると、タモリさんの件に関しては聞いていなかったようです。

タレントのタモリさんが、大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の総合司会のオファーを辞退したと一部報じられたことについて、同局の板野裕爾放送総局長と番組の担当者は21日の定例会見で「聞いていません」と話した。

出典 http://jp.quumu.com

毎回注目度の高い紅白歌合戦。様々な憶測が噂をよんだのかもしれませんね。

今年の司会は、V6井ノ原快彦と綾瀬はるかが内定!

今年のNHK紅白歌合戦の白組司会にV6井ノ原快彦(39)、紅組司会に女優綾瀬はるか(30)が決定したことが2日、分かった。井ノ原が紅白の司会を務めるのは初めて。綾瀬は2年ぶり2度目となる。近くNHKから発表される。
 総合司会は同局の有働由美子アナウンサー(46)が務めることも決定した。井ノ原と有働アナは「あさイチ」(月〜金曜午前8時15分)で司会を務めている。立場は違うが、同局朝の顔がそろって紅白を取り仕切ることになる。

出典 http://news.biglobe.ne.jp

「井ノ原の司会は、昨年も話には出ましたし、V6が初出場したのもそのための伏線と考えていいでしょう。これまでも局内でも推す声は多かったですからね。NHKの朝の顔としてもう5年もやってきているわけですから、当然です。視聴率も安定しているし、司会としての安定性は抜群。何より主婦層のウケがいい。井ノ原なら視聴率を取り崩すことなく、司会をやれると見ている人は局内に多いですよ。まあ、何の文句もなく今年は決まるでしょう」とはある局内関係者。すでに内定をもらったも同然だ。

出典 http://news.livedoor.com

司会としての安定性は抜群で、何より主婦からの人気が抜群の井ノ原さん。当日の司会が楽しみですね!

■気になる出演アーティストは???

NHKからの正式な発表は、11月下旬とされていますが、一部サイトにて出演者予想投票が行われています。正確な出演者は、正式発表まで楽しみにお待ちください!

投票による出演者予想サイトでは、このような予想がされています!

出典 http://www.arayuru-houhou.com

ゴールデンボンバーも紅白出場を熱望しています!

■音楽配信アプリAWAには、紅白出演者予想プレイリストもあります!

お気に入りのアーティストが出演するかどうか気になって眠れないあなたには、このプレイリストがおすすめ!これを聴いて紅白気分に浸ってみてはいかがでしょうか??

SPACE SHOWER MUSICが予想する紅白出演者予想プレイリスト!

出典 http://awa.fm

SPACE SHOWER MUSICが初登場しそうなアーティストを選んだプレイリスト。プレイリストはこちらから聴くことができます。

あなたも音楽配信アプリAWAでで、自分の予想プレイリストを公開してみてはいかがでしょうか?AWAは利用開始から三ヶ月無料なので、ぜひダウンロードしてみてください。

AWAの最新情報はこちらで公開中:https://awa-official.themedia.jp/
AWA Facebookページ:https://www.facebook.com/AWAmusic
AWA Twitter:https://twitter.com/AWA_official
AWA Instagram:https://instagram.com/awa_music/

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス